スマホ・タブレットのあれこれ

元某大手キャリアのセールススタッフがスマホ・タブレットの機種選びやニュースについて書いてます。

移転したのにデザインを修正した事と殿堂入りの記事

f:id:chatoracotora:20181030215050p:plain

当サイト『スマホタブレットのあれこれ』は先日、新サイト『WEBのONI』へと移転しましたが、ありがたい事に未だに多くの方がこのブログへ訪れてくれています。

 

私自身もデザイン面も考えて新サイトへ移行する事を決めたのですが、こう毎日多くの方が未だに当ブログに足を運ん下さると、なんだか後ろ髪を引かれる思いです 笑。

 

少しでも足を運んで下さる方が読みやすいように、知識も乏しい私なりに頑張ってデザインを修正してみましたが、ゼロから作るより、既にあるブログのデザイン変更の方が大変だと言うことを骨身に沁みました 笑。

 

当ブログのスマートフォン用のデザインのほとんどは、『ひつじの雑記帳』様を参考にさせて頂きました。大変分かりやすく、ほとんどコピペだけでできました!ありがとうございます。

 

さて、このブログに書いている『新規契約の裏技』や『機種変更のコツ』などの多くは未だに通用する方法ですので、今読んで下さっても参考になるかと思いますので、当ブログの殿堂入り記事をご紹介させていただきます。

 

殿堂入りランキング

mobile-and-net.hatenablog.com

→意外と知らない、家電量販店とキャリアショップの違いについて書いた記事です。家電量販店はなんでも安いイメージがありますけど、携帯はどうなんでしょうか?

 

mobile-and-net.hatenablog.com

→売り手側のノルマや下心を理解することで、効率の良い値引き交渉をご紹介したスタッフ泣かせの記事になります 笑。

 

mobile-and-net.hatenablog.com

→一方、こちらは新規契約のノルマに苦しんでいるスタッフに向けた記事となっております。一見相反する記事のように思われますが、そうではありません。いわゆる営業の心得的な事ですね。ショップスタッフでは無い方も興味がありましたら是非。

 

mobile-and-net.hatenablog.com

→クリスマスプレゼントや新年のプレゼント携帯を買ってあげよう!という方も多いのでは?でもそれ、ちょっと待って下さい!

 

 

などなど。できれば新しいサイトにも来て下さいね(まだ記事は少ないですが・・・)。

 

一部新サイトの記事も宣伝させて頂きます 笑。

 

webnooni.com

→格安SIMの中でも電話の比率が多めの人は楽天がお得!楽天カードを持っている人なら尚更、楽天モバイルがお得です!という記事。

 

webnooni.com

→SNSが使い放題なLINE MOBILEとDMM MOBILEのプラン比較です。格安SIMはどんどん安くなってますね。2社とも10GBの通話SIMプランでも3500円以下です。果たしてどっちがお得なのか!?

ちなみに現在LINE MOBILEでは2周年を記念して、音声通話SIMの全プランが6ヶ月間900円引きになるキャンペーンを実施しているので迷ってる方は11/6までに申し込みましょう。

 

ではでは!

移転しました

この度「スマホ・タブレットのあれこれ」を移転することになりました。前からもう少しデザインを何とかしたいなと思っていて手をつけず、見ないフリをしていました・・・申し訳ございません。

 

今後はスマホやタブレットの話題を中心にWEB上の様々なコンテンツを取り扱っていく予定でございます。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

新サイト「WEBのONI」

webnooni.com

格安SIMフリーポケットWifi ARIA2を格安SIMで運用

久しぶりの投稿になります。

今回は格安SIMフリー WifiのARIA2を賢く利用して通信費を激安に抑える方法の紹介をしたいと思います。

 

f:id:chatoracotora:20180825145609j:plain

続きを読む