Peach(ピーチ)の旅くじが福岡にもまもなく上陸!(2021年12月)

この記事は約4分で読めます。

みなさんこんばんは!本日、ANAグループのLCCであるピーチアビエーション(以下、ピーチ)より現在、大阪、東京、名古屋の3都市で好評発売中の旅くじ(通称:旅ガチャ)が12月14日より福岡でも発売されるとの発表がありました!やったー!!!

スポンサーリンク

1.ピーチの旅くじとは

そもそも旅くじってなに?と言いますと、

「旅くじ」は、1回5,000円でご購入いただく、指定された旅先で遂行するミッションが書かれた「行き先を選べない旅のおみくじ型カプセル」です。 各カプセルの中には、行き先と旅のミッション、Peachの航空券が購入できる(福岡PARCOでご購入頂いた旅くじは福岡、東京 渋谷PARCOでご購入頂いた旅くじは東京(成田) 、名古屋PARCOでご購入頂いた旅くじは名古屋(中部) 、大阪 心斎橋PARCOでご購入頂いた旅くじは大阪(関西) ↔ 旅くじで指定された行き先間の往路・復路で利用可)ピーチポイントの交換コード、オリジナル缶バッジ(3種類の内どれか1つ)が入っています。
(Peach公式HPのQ&Aより引用)

航空券が入っているわけではないのだけは注意ですね。

2.福岡・旅くじの概要

旅くじ福岡の詳細は公式HPの発表よりご覧ください。
発売開始日は12月14日(火)
場所は福岡パルコ新館4Fに例のガチャ機が設置されるようです。
時間はパルコがオープンする午前10時~でしょうかね。
概要はこんな感じです。

旅くじ福岡

そして旅くじ対象路線は、現在就航している札幌(新千歳)、東京(成田)、大阪(関西)、沖縄(那覇)、石垣の5路線全部です。この対象路線を見てどう思いますか?どこも当たりじゃないですか?

まぁリゾート地の札幌と那覇、石垣にしぼっても5分の3が当たりです 笑
いや、もっと言うと飛行機に乗って行けるところは全部当たりと思っています。

実は旅ガチャ福岡に関しては以前の記事で言及(というか希望?)していました。以前の記事はこちらです。

以前、福岡-石垣路線がANAからピーチに移管されたとの記事を書いて嘆いていましたが、怪我の功名か今回の旅くじはピーチ路線だからこそ石垣島に行ける可能性があるというね 笑

 

3.福岡発のモデルプラン紹介

せっかくなのでおすすめモデルプランをご紹介します。

    1. 新千歳・・・空港自体がアミューズメントスポットです。食べ物もおいしいし、温泉施設もあるとか。空港でそこそこ遊んで、札幌に移動。味噌ラーメンを食べて時計台も見てみたい。ベタだ 笑
    2. 成田・・・まずは成田空港を探索。SFC海外修行の時(2017年)はすぐに福岡便に乗り継いで帰ったのでほとんど探索せず。今回、チャンスがあれば駐機しているフライングホヌを見れるかな?空港内を一通り見たら、近郊にある航空科学博物館を見学します。あとは何か見るところあるかな・・・。知ってる人教えて? 笑
    3. 関西・・・関空は一度半日見て回ったことがあるので空港を見なくてもいいです。大阪市内に移動してたこ焼きを食べたい。まぁおいしいものもいっぱいあるでしょうね。一泊するのなら京都まで足を延ばすのもいいかも。
    4. 那覇・・・とりあえず市街地に行きステーキを食う。あと国際通りがどれくらい復活してるか見てみたいですね。あと行ったことがない瀬長島ウミカジテラスにも行ってみたい。あったかい時期にやっぱり訪問したいですね~。
    5. 石垣・・・福岡-石垣のタイムテーブルだと竹富島に日帰りで行くのは厳しそう。レンタルバイクを借りて川平湾までツーリングをしよう!夜は居酒屋に入って三線ライブをまた聴こう。

ちなみに前回レンタルバイクを借りたが川平湾までツーリングできなかった記事はこちら

 

こんな感じの妄想プランです。なかなか楽しめそうでしょ? 笑
ただこの旅くじにはオリジナルのミッションも入っているとのことでそちらを優先すると上記のプランを遂行するのは難しいかも!?

 

4.記事のまとめ

旅くじ、もちろん私も購入予定です!し、しかし、発売日当日はおろかその週の週末も予定が入っているため、購入できません。できて今月下旬でしょうか・・・。
売り切れにならないように願うばかりです。
まぁ憂うのはそのくらいにして、福岡の方も、その他の地域の方もこの福岡旅くじを利用して盛り上げていきましょうね!
次のブログ記事のタイトルは「(吉報)福岡で旅ガチャしてみたヽ(^o^)丿」になるか「(悲報)福岡で旅ガチャしてみた(´・ω・`)」になるのか・・・お楽しみに! 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました