ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今回、ハワードは長男のコンドを見たいと言うてたんですよ。
年中行事のように問題が起きてはハワードの助言をあおっていたので、一度自分の目で見て、修理できるとこはしてあげようというオジゴコロ。爆笑

それで2日目は、まず長男ちへ。

長男はハワードに聞きたいことを貯めて待ってた。笑い泣き

ひと通り見て助言して、ついでにホームディーポに行って必要なパーツとツールボックスまで買って、バスルームもシンクの修理を始めてくれた。

その間、おかーさんは長男ちのカウチでうとうと。爆笑
どうしても目を開けてられへんで。笑い泣き

今朝、長男から電話があって、

「ハワードに会えてよかった。義父がおるような錯覚に陥ったわ。マミイが壁の話してた時に、僕は特に誰も見てなかってんけど、視覚の隅に見えたんは義父やってん。義父の姿が見えて嬉しかった」

ハワードは主人の従兄弟だけど、2人はPolar opposite。北極と南極くらい正反対におる。

ハワードはスポーツはまったくの謙虚で静かなインテリ。
一方主人は運動神経抜群のお山の大将。

なのに長男には、いつも2人が重なって見えるらしい。

その後、スフィアに行ったのだけど…。

ベニチアンに駐車しようか迷ったけど、その後シーザースパレスのピータールーガーステーキに予約を入れてたので、シーザースに止めて歩いて行くことに。

というのも、ベネチアンとスフィアを結ぶブリッジがあるのを知ってたから、ベネチアンを通り抜けて行ったら近いと思ったから。

ほんなら、ですね。
フォーラムショップスから出てストリップを渡り、1番近いマダムタッソーの蝋人形館からベネチアンに入ると、早くもスフィアへの道案内のにーちゃんが「スフィアブリッジ」の看板持って立っててん。

この看板にーちゃんが要所要所に立ってて、それ以外にも動線案内のサインがいっぱい。

これは親切やわ、とひたすら従順に言われるままに歩いて行ったら、ですね。

ベネチアンからパラッツォを通って…。

ストリップに出たやんか!
ガーンガーンガーンガーンガーン

なにーコレーーー!

おかーさん、キレそうになった。

これやったら、ストリップを真っ直ぐ歩いた方がマシやったやんか。プンプン



ブリッジに行かんと、ストリップとサンズの交差点に出て、湾曲したサンズアベニューを歩くハメに。

めちゃ遠回り。


目の前にファッションショーモールが見えた時は、それやったらココにに止めりゃよかったと思った。


第一ブリッジを渡れへんねんやったら、ベネチアンの横道を通って行った方がよっぽど近い。

下の赤線が実際に歩かされた道で、青がベネチアンの横を通った行き方。



帰りはこれで歩いたら、スフィアもドンと目の前に見えたし、よっぽど近かった。



ハラスから出たら、前日見損なったミラージュの火山も見ることができたし。



この火山はいつ取り壊しになっても不思議ないから、最後にもう1回見たかってん。


スフィアに着いて、なんで遠回りさせられたんかわかった。

ブリッジはしまっててん!



えーんえーんえーんえーんえーん

ブリッジは閉まってると最初から言え。プンプン

ベネチアンが嫌いになりそうやった。爆笑

しかも、このあとピータールーガーがあったから、ぺったんこの靴じゃなくて低いながらも一応ヒールのある靴を履いてたから、これで足が壊れた。

スフィアは、入ってすぐの話題のAIは、お客さんと会話ができるからImpressiveではあるけど、動きがちょっと古い感じがした。


ある女性が孫と来てると言うと、

「孫がおるように見えへん」

とかお世辞まで言える。爆笑

でも結構すぐに飽きて、足も壊れてるしそそくさとショーの席に。


「Postcard from earth」はかなりよかった。
ディズニーのライドみたいに席が振動したり風が吹いて来たり。

落ちそうな錯覚に陥ったりして、50分のショーはとてもよくできていたけど…。

チケット代90ドルのことを思うと、1回観たらエエかな。

で、ピータールーガーですが…。



さすがにブルックリン本店よりもずっと高級感があって、雰囲気は全然よかった。


ステーキの味は本店と同じ。

激ウマで、クリーミースピナッチもかなり美味しかった。


ただなぜかやっぱりテーブルクロスがなくて、フォークとステーキナイフしかセットされてない。



ブルックリン本店はキャッシュオンリーでクレジットカードは取らないのだけど、ラスベガス店はクレカOK。

その代わりラスベガス店は、2人用ステーキが50ドル高い。


でも座り心地は100倍イイ。爆笑


ココ、以前はReo’s というイタリアンだったのだけど、店内の雰囲気はめちゃレベルアップしてた。

ブルックリン本店は2度と行けへんけど、ラスベガス店はまた行きたいと思える。


雰囲気も値段のうち。爆笑


今日は、バレー・オブ・ファイアに。

その話はまた明日。


明日から仕事やと思うと、ちょっと吐きそうです。爆笑


#InThisTogether

#AloneTogether

#CousinHoward


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキング
人気ブログランキング