どこまで「あぁ勘違い」 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:3270万4203人以上
全米死者数:58万3162人以上

昨日はたくさんのコメントをありがとうございました。

親が子供に予防接種を一切させなくて、その子が大人になった時にハンデはないのか、その子はその事実をどう思うのか知りたいと書いたら、こんなコメントをいただきました。

なるほど〜。
妊娠を考えた時に無防備だと、それは不安が募りますよね。
特に最近はワクチン反対派が増えたせいでたまに感染が拡大するから、ただでなくても精神的に不安定な時に余計な不安を背負わなくちゃいけなくなる。

貴重なご体験をシェアしていただきありがとうございました。

他の方のコメントで知りましたが、今はHVPのワクチンもあるんですね。
長男が小学生の時に確かA型肝炎だったと思うけどワクチンが承認されて、学校で接種する機会がありました。

長男は在軍時代も、海外派遣する前にものすごい数の予防接種を打たなきゃいけなかった。確か豚インフルエンザのワクチンまで打ったはず。だからワクチンだけはオマカセ状態。爆笑

今日、こんなボディローションを見つけた。音譜


先日、コレと同じバブルバスを買ってたことに気づいて使ったら、そのせいかどうかはわからないけど、ガッツリ眠れた。メラトニンとエッセンシャルオイル入りのドクター・ティールのその名も「スリープローション」。

今晩、お風呂の後に使ってみよう。ちょっと楽しみ。音譜

さて。
議事堂襲撃事件がきっかけで、ツイッターは永久追放されたトランプだけど、フェイスブックはそこまで根性なくて一時的にアカウントを凍結してたんですよね。

で、自分たちで判断するのが嫌だったんだろうけど、監視委員会を設立してそこに今後の対応に関して判断を丸投げしてたんです。

その委員会が今日、凍結した判断は正しかったとして、さらに半年の凍結を提案。その後のことはまた検討するように、という「誰も永久追放する勇気がないんかい」な結論を出したんです。爆笑

それはそれでエエんですが…。

それに反論したトランプサポーターのツイートが、というかそれに対するリツイートが笑える。

チャールズ・カークというゴテゴテの超右翼が、

「連邦最高裁は、第45代大統領をソーシャルメディアから追放した判断を支持したフェイスブック監視委員会の『判決』を覆すべき。
少数の巨大テク企業はやり過ぎや。もうウンザリ」

爆笑爆笑爆笑

という「もう1回高校に戻って、社会の勉強し直して来い」なツイートを。

それをリツイートしたのが、

「もう1回学校に戻るか、少なくとも(学費を)返金してもらえ、アホ。連邦最高裁はそんなことのためにあるんとちゃうやろ。ソーシャルメディアは政府とちゃうがな。政府が表現の自由を規制してるわけちゃうやろ。ソーシャルメディアは民間企業や、ボケ」

「学費を返金してもらえ」に爆笑。笑い泣き
カークは一応「アクティビスト」の肩書きなんですよ。こんなアホが影響力を持ってるのが信じ難い。

「連邦最高裁は、すぐにゴミ出ししろと言うワイフの判決を、直ちに覆すべきや。今別のことしてるし、言うほど臭ないし。コレは一部の配偶者の理由なき判決でやり過ぎや。もうウンザリ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「連邦最高裁は、僕のもっと寝ていたい希望を追放する会社の『8時出勤』の判決を覆すべきや。小さいタイル工事の会社やのにやり過ぎや。もうウンザリ」

「連邦最高裁は、HOA(コミュニティの管理事務局)の判決を覆すべきや。自分の家のシャッターくらい好きな色を塗らせて」

爆笑爆笑爆笑

座布団3枚!

ほんで。
コロラド選出の銃愛好家ローレン・ボーバート下院議員が、またアホなツイートを。

「表現の自由は、私にはないねん。フェイスブックは、表現の自由は左翼にしかないと思ってるねん」

ボーバートもアカウントを凍結されてるんやろね。爆笑

「どんだけアホやねん。アホ過ぎて脳みそが痛いわ。憲法改正第1条の定義をちょっとでも知ってるんか。銃を撫でまわすのを止めて、人生で初めて憲法を読んでみろ」

「脳みそが痛いわ」にまた爆笑。笑い泣き

「憲法改正第1条は、アホなこと言うても政府が関与せえへんことを保障してるねん。第1条はランダムハウスが出版する契約を保障してるわけでもなければ、FOXがプライムタイムのショーをくれる保障をしてるわけでも、フェイスブックが何億人という人に拡散して評価を上げる保障してるわけでもない。表現の自由、フリーダム・オブ・スピーチは、拡散の自由、フリーダム・オブ・リーチとちゃうで」

フェイスブックは民間企業だから、民間企業が企業責任で社会的影響を懸念してアカウントを凍結しただけ。憲法で保障された表現の自由とはまったく別もの。

レストランでさえ気に入らん客は追い出すことができるし、航空会社も会社が規定したマスク着用義務に違反したり、暴れたり、泥酔した客は搭乗拒否できるし、違反が度重なるとノーフライリストに入れて永久追放できる。

フェイスブックがアカウントを凍結したりツイッターが永久追放するのは、それと同じ。
ツイッターだって、毎日何回もトランプのツイートには警告を付けなアカンかった。
あんだけ違反したら、一般人やったらとっくに永久追放されていたこと。

憲法改正第1条で保障されているのは、「政府」が誰がアホなこと言うても処罰や規制をせえへんということであって、民間企業は政府とちゃうんです。

けど、ミッシェル・オバマと同じプリンストン大卒、ハーバード大ロースクール卒のテッド・クルーズがアレを言うたら、ソーシャルメディアのアカウント凍結と憲法改正第1条は次元が違うことを重々承知してるくせに、また共和党有権者を見くびってる、と思うけど…。

ボーバートの場合は、ホンマにその違いを知らんのちゃうか、と思わせるとこが情けないっちゃー情けない。爆笑

「フェイスブックがトランプのアカウント凍結継続だけで大騒ぎしてる憲法改正第1条党が、リズ・チェイニーの表現の自由を無視してチェイニーを攻撃してるのが信じられへん」

リズ・チェイニーは共和党第3位のハイランキング下院議員ですが、議事堂襲撃事件の直後もトランプを追及し、以来ずっと選挙に不正はなかったし、共和党は嘘を重ねるトランプと一線を引くべきだ、と言い続けているんですね。

それでおそらく第3位の地位から蹴り落とされる。

チェイニーは言わずと知れたブッシュ政権下のディック・チェイニー副大統領の娘で、政治的見解は極めて保守。
そのチェイニーを罰することは、どう考えても党としてプラスになると思えへん。

共和党は目先の献金に目が眩んで間違った道を選択していると思うし、長い目で見たらおそらく自滅の道を辿っていると思うから、個人的にはどーでもエエんですが。

そもそもRINOなんてのがある党ですやん。RINOとは「Republican In Name Only」で名前だけの共和党のこと。ほんで今やトランプに歯剥く人は全員RINO。爆笑

なんでもそうやけど、ここまで仲間割れしたらもう未来はないよね。

惑星の終末を見るような思いで、他人事で傍観してます。爆笑爆笑

最後に。
「コレが才能でなくてナニ?」

 

 アフリカの何処の国か知りませんが、このドラマーの男の子!

ポリバケツやゴミ箱の蓋?で作ったドラムで、このパッション!この技術!この才能!


ちょっと感動しました。

ツイッターで、本物のドラムセットを贈ってあげよう運動展開中。照れ


#InThisTogether

#AloneTogether

#GetVaccinated


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「オレンジ風味リコッタクリームのカップケーキ」をアップしてます。かる〜くて甘さ控えめです。ぜひお試しを。ラブラブ
「オレンジ風味リコッタクリームのカップケーキ」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったらご覧くださいポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング