終わりは近いラスベガス名物の復活 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

アメリカの皆さんは、

Happy Mother’s Day!

母の日ブランチは、次男のリクエストでハンバーグ。でもって、長男がちょっと前に「オムライスが食べたい」と言っていたので、長男のお持ち帰り用についでのオムライス。

我が家のオムライスは、次男が子供の頃ケチャップを食べなかったのでトマトソースで作るのですが、そもそもケチャップが切れてたから卵の上の飾りもナシ。爆笑

オムライスとハンバーグのコンボは、還暦ママのお腹にはちょっと堪えました。笑い泣き

なのにデザートにチョコレートケーキ食べて、その上バナナがダメになりそうだったので、次男に持って帰らせようとバナナブレッドまで焼いたという…。

ちょっとお腹にヘビーな母の日でした。爆笑

ありがとうございます。またカリフラワーのローストを作っていただいたそうで、重ねてありがとうございます!

これから暑くなるのと、さっぱりとしたカリフラワーのローストは食欲のない日にもぴったりなので、ぜひお試しを!

ティラミスとかもトライしたら思うより簡単なので、ぜひ挑戦してみてください!

私も2年半前までは、イチからケーキに成功したことなかったんです。親切な読者の方にレシピを教えていただいたのがきっかけ。
それがとても美味しくできたので、つい調子に乗っていろいろと挑戦するようになっただけですから。爆笑

でもって、次のはカリフラワーよりもまだ簡単なレシピをアップする予定です。お楽しみに〜!

ハンバーグですが、こねる時にコーンスターチ(片栗粉でも)を混ぜるとふわふわになるんですよ。
で。
今日はそれにヨーグルトを足してみた。爆笑
コレ、イケます。

チョコレートケーキのレシピにバターミルクがあって、でもバターミルクは他に用途を知らないから、何か代用できるものはないかと調べたら、ヨーグルトがバターミルクと同量でできるとあった。それで買ったヨーグルトが、ハンバーグにも合うんじゃないかと思って入れてみた、というわけです。

あのチョコレートケーキのスポンジレシピは、びっくりするくらい簡単なのに綺麗に膨らんだし、チョコレートケーキ独特のしっとりとした重量感もあって、ぜひご紹介したい。

ただクリームは、主人のようにゴテゴテのチョコレートケーキ好きには喜ばれるだろうだけど、日本の方には重いような気がする。爆笑

なのでクリームをもう少し研究したいと思っています。

昨日、次男とCOSTCOに行った時、私がお料理に使うハワイアンソルトを見つけて大興奮!
それもその辺のお店より安い!

次男と結構大騒ぎして買ってきたのですが…。

家に帰ってから気がついた。


ハワイアンソルトちゃうやん。
ヒマラヤンソルトやがな。爆笑爆笑爆笑

興奮して損した。笑い泣き

パンデミック以来、服も本も全部COSTCOで御用達の日々。爆笑
昨日もこの本と、


コレを調達。


ジムに戻る気満々。爆笑
コレね、ポケットが付いてるんです。スマホを入れてみたらぴったり。

長男にブルートゥースのイヤホンをもらったから、もうコードの心配せずに入れられる。

だって。
明日で2回目接種後の2週間が満了に。
拍手拍手拍手

満了したら速攻でジムに行くつもりだったけど、明日はAAPI(Asian American Pacific Islander)のZOOMミーティングがあって、明後日は美容院の予約が入ってるから、しばらく行けない。あせる

ホラ、カラーすると3日くらいシャンプーできないでしょ。

ジム再デビューは週末かな。
でも超楽しみです。音譜

パンデミックも終わりに近いな、と実感したのがこの記事。

シーザスパレスのビュッフェが、5月20日から復活するとか!

もうビュッフェというものは、ラスベガスから消えてしまうんじゃないかと危惧していたから、内容もアップして再オープンと聞いてホッとしました。

パンデミックの終わりのドアに、足を一歩踏み入れた感がいっぱい。

この15カ月は不安の塊だったけど、有難いこともいっぱいあった。
成人して以来息子たちとこんなに一緒に過ごしたことがない、というくらいたっぷりと親子の時間があった。
ゆっくりとおうちでご飯を何度もできた。
その上、初めて元旦にお節まで愉しめた。

文句を言ってもキリがないけど、感謝してもキリがない。

主人の誕生日に、主人の空手の生徒だったマットが電話をくれたんです。それで話していてしみじみ思ったけど…。

普通の時でも主人の闘病中は大変だった。
6週間も月曜日から金曜日まで毎日、抗ガン剤を投与しながら放射線治療に通った。その間は、2週間ごとに血液検査も受けなきゃ行けなかった。
月1で病院に行き、MRIを撮って診察してもらった。その時も診察の前にはラボで血液検査をしなくちゃ行けなかった。

世の中には、それをコロナ禍でやった人がいっぱいいるんですよね。
普通の時でも辛かったのに、当事者はもとよりご家族もコロナ禍でどんな不安を抱えて過ごされたんだろうと思うと、想像しただけで鼻の奥がツーンとする。
病院に行くたびに、ラボに行くたびに、いつ感染するかわからないという、私は心配しなくてよかったことまで心配しなくちゃいけない。
コロナ禍だからといって、治療を先延ばしできない病気はいっぱいあるわけです。
その病人には、その何倍という家族がいる。

何もなくても2回目のワクチン接種では、安堵のあまりうるうる来たのに、病人を家族に抱えていたら私なら号泣しただろうな。

もうコレで自分が愛する人に感染せずに済むという安心感で、泣き崩れたと思う。

だって愛する人には、1日でも長く生きて欲しいから。

ワクチン接種するというのは、そういうことでもあるんだよね。自分の愛する人とともに、知らない誰かの愛する人も守ってあげられる。

誕生日のせいかな。
今日は次男と主人の話をしていても、つい目が真っ赤になった。

そんなこと言わなくてもわかってるのに、

「I really miss him」

と言い訳した。

そっか。もしかしたら母の日というのもあるのかも。天国から母の日のお祝いに来てくれたのかな。2回目のワクチン接種2週間満了のお祝いかな。

来月で主人が逝ってから丸3年になるのに、まだメソメソしてるアカンタレのヨメです。あせる

でも頑張るから。筋肉
縁あって私はまだこの世にいるから、その間はできる限りのことをして生きよう。

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetVaccinated

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

人に優しく。
人間はひとりでは生きられないなら、皆んなで皆んなに優しく接して生きていきたいね。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「オレンジ風味リコッタクリームのカップケーキ」をアップしてます。軽い口当たりの甘さ控えめなので、ぜひお試しを。ラブラブ
また簡単カリフラワーのローストはこっち。

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング