予約が取りにくくなったブースター | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今朝からブースター予約を入れるのでバタバタ。あせる

そうなんですよ〜。
私が帯状疱疹の予防接種をした辺りは、ブースターも簡単に予約できるな、と見ていたんですが…。

オミクロン株のせいだろうけど、一挙に取りにくくなった模様。あせる

木曜日には24時間で220万人近くが接種したとか。びっくり

最初にワクチンが一般向けに解放され、大型接種場があちこちにできたピークの4月でも週の1日平均が340万人だから、大型接種場なしの220万人はスゴイ。びっくり

サンクスギビング辺りから接種者が増え始め、11月中旬で1日150万人を超えるようになったんやと。ほんでその多くがブースター接種らしい。

まずは大手薬局CVSのサイトで、うちの界隈の店舗を軒並み調べたら、一番早い店舗で日曜日に空きがあったのですが…。

よく読んだらそこはファイザーのみ。

どうせ打つならモデルナを希望する私は、それに気づいて四股の踏み直し。爆笑

するとうちの界隈のCVSでモデルナのブースターを提供しているのは、先日帯状疱疹の予防接種を打った店舗だけなことを発見。

で。モデルナ希望者が多いのか、そこだと最も早いので13日。

10日も先やんか。ガーン

それでもとりあえずそこで予約。

家族で最初に接種した長男はたまたまモデルナで、アレルギー反応で救急に駆け込んだ経験のある次男はジョンソン&ジョンソンを選んだので、どれがコケても家族の誰かが生き延びれるようにおかーさんはファイザーにしたけれど…。爆笑爆笑

ワクチンができて約1年。
ここに来て、どうやらモデルナが有効率も持続性も高いことがわかってきた。

またブースターは、以前に接種したのとは違うものの方が効果的なようで…。


特にジョンソン&ジョンソンだった人のブースターはモデルナがオススメ、という感じになって来たので、次男には絶対にモデルナブースターを接種してほしい。

次男にそれを伝えた後で、私も息子んちの近所で探してみた。

今度はラスベガスのあるクラークカウンティ保健局のサイトへ。


市やカウンティの恒久接種及び検査場から、薬局やスーパー、ポップアップまでびっくりするくらいあるけど、リストにある薬局はCVSではなくてウォールグリーンのみ。

でウォールグリーンは全店舗ファイザーだけ。

ただ恒久接種及び検査場のUNLVでは、日曜日から木曜日まで週5日、午後5時半から10時半まで予約なしのドライブスルーで全種提供してる。

ただし事前に登録する必要あり。

この情報を送ろうとしていたところに次男から電話が。

「30分以上、時間無駄にしたわ。モデルナ探して調べててんけど、近くのウォールマートに電話したら、モデルナもあるし予約も要らんて」

UNLVで一緒にドライブスルーしようかと思ってたけど、よく考えたら副作用が出ることを想定して接種した日と翌日の2日休みの時に受けた方がいいし。

ってことで、

「ほんならアンタは自分の都合のエエ時に打ちに行き」

私は、今週は日曜日と火曜日の飛び石オフ。あせる

予約を入れた13日と翌日が休みになる保証はないけれど、とりあえず13日は押さえておいて、日曜日にUNLVでドライブスルーという手も。

月曜日は仕事だけど夜勤だし、日中は例のローン組み替えの登記の日だから、もし副作用が出たら休む気満々。爆笑

登記の日に夜勤をOKしたのも、夜勤が入っていると日中に仕事依頼が来ないから。

依頼のまだ2回しか断ってないし、休んだのはゼロ。発熱したら月曜日の夜勤を休む、が一番イイかな。

COSTCOもチェックしてみました!

スゴイ!!!

いっぱい空いてました!
ほんでCOSTCOはモデルナだとか。


ただ私の場合、残念ながら今週は2日連続休みがないので、最短を狙うならやっぱり日曜日のドライブスルーかな、という気も。

ちょっと様子見て検討します。

有益な情報をいただいて選択肢が増えました!ありがとうございました!

ただCOSTCOの薬局を調べてて、ちょっと疑問に思ったことが。

コロナワクチンは全員無料だからCOSTCOでも無料のはずだけど、それ以外の予防接種が高い!

私はCOSTCOで処方箋を貰ったことがないのでイマイチわからなかったのが…。

COSTCOも保険が効くんでしょうか。読んでるとCOSTCOディスカウント制度がようですが、高齢者保険のメディケア以外のことは書いてないし。

コンタクトはCOSTCOだけど、検眼だとそもそも安いから眼科の保険は入ってなかったんですが…。
というのも、サイトを見たらインフルエンザ予防接種でも20ドルから。びっくり


A型肝炎ワクチンは78ドル!

確かA型肝炎ワクチンやったと思うけど、長男が5年生だかの時にその年齢の子供の接種が始まり、確か希望者は学校で接種があった。

だからこれも無料やった。

私が先日接種した帯状疱疹の予防接種に至っては、1回分がなんと170ドル!

CVSなら保険が効いて、インフルエンザも帯状疱疹も無料なのに。
帯状疱疹のシングリックスなんて1回170ドルということは、2回受けるから計340ドル!

ちょっと腰が抜けそうに。爆笑

退職して以来、私はずっとオバマケアで、ホンマにオバマケアができて有難いと思ってましたが、バイデンのコロナ救済法のお陰で月々の支払いが半額以下に。

今や雀の涙ほどしか払ってないのに、予防接種が全部無料で有難いの二乗。

さあ、今日もそろそろお風呂に入って出勤に備えよう。

あと2日、頑張ります!筋肉

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetBoosted

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「病みつきになるピェンロー鍋」もぜひお試しを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング