ドライブスルーでブースター | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

打って来ました!
ブースター!!!


行ったのはUNLV(ネバダ大ラスベガス校)のドライブスルー。

ココ、超オススメです!

予約も要らないし、事前に登録するように記載してあるけど、それをクリックすると検査に行く。

なので何にもナシの飛び込みで行きました。

混んでると嫌だし、モデルナがなくなっても嫌だから、日曜日から木曜日の午後5時半から10時半とあったけど5時過ぎには到着。

サイトにはトロピカーナストリートからWilberストリートに入るとあるけど、西から行くならトロピカーナ西行きのパラダイスを渡ってコレが見えたら、


すぐ次のBockストリートで右折すると、右手の駐車場入口に「検査及びワクチン」のサインが見える。そこを入りコーンに従って行くと着きます。


検査が1レーン、ワクチン接種は3レーンあって、私は真ん中のレーンを入ったら2台目だった。

ココは州兵が担当しているようで、注射してくれるのも州兵。


5時半開始のはずだけど、準備が出来たらすぐに接種し始めてくれたから、私も5時15分には終わってた。

接種カードと免許証を見せるとタブレットに情報を入れて、

「今度もファイザーにする?」

「モデルナある?」

「あるよ」

ヨカッタ。照れ

列に並ぶかも、と危惧していたけど、検査レーンの方に長い列ができてたのが、ちょっと不気味。キョロキョロ


車に乗ったままだからホンマに簡単でした。接種が終わると、

「そこの駐車場で15分様子見て。なんかあったらクラクション鳴らして」

それで駐車場で休んでいたら、すぐにワクチン完了のテキストが。


サイトには予約ナシとあったけど、州兵に予約あるか聞かれた。「ない」と答えると、「大丈夫よ、私が入れてあげるから」

上のテキストで予約番号があるのはそのため。

今週末もラスベガスはイベント盛りだくさんで、うちのホテルも満室。
今週末は、レイダースの試合とロデオが重なったんです。

ホテルもこの週末はカウボーイやカウガールでいっぱいですが、今日の決勝戦はちょうどUNLVのトーマス&マックセンターで。

接種場のちょうど真向かいで、15分待機の駐車場の目の前。

警備のパトカーは出てるわ、カウボーイは歩いてるわ、車もいっぱい。



早めに行って大正解でした。
ブースターが終わってひと安心。

ブースターも2回目と同じように完全に効くまで2週間かかるかどうかはわかりませんが、なんとかクリスマス前には2週間も終わる。

待っている間、ロデオ好きのハワードにテキストでカウボーイの写真を送ったら、

私「ようけカウボーイが歩いてる」

ハワード「ジョン・ロビッツのサインがあるのが笑える。カウボーイ、頑張れ。ロデオ大好き」

私「やっぱりトーマス&マックでロデオの決勝やわ。どうやって家に帰るか考えな」

ハワード「テレビでもやってるわ。RFDTVネットワークとカウボーイネットワークで6時から」

カウボーイネットワーク!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなんあるんや。
やっぱりアメリカは広い。笑い泣き

昨日は接種したのが午後5時過ぎだったので、何も感じないままベッドに。

今朝起きたらちょっと腕が痛くて、なんとなく体調悪い。花粉症のような感じ。

熱を計ったら、ホンマのホンマの微熱が。


タレノールを飲んだら腕の痛みも取れたし、体調悪い感もなくなったけど、とりあえずマネージャーに休むと早速電話を入れた。爆笑

今日は登記の人が来るので、それに合わせて次男も来る。次男にランチを買ってきてもらおう。爆笑

長男からも生存確認の電話が。爆笑爆笑

ブースターも接種したし、今日でローンの組み替えも完了するし、とりあえず今月しなきゃいけないことはやった。

コレでゆっくりとLowry‘sのクリスマスディナーを計画できる。笑い泣き

ファイザー2回目も、峠は越えたかな、と思った頃にまた発熱したので、今日は1日ゆっくりと休むつもり。

どうかこのまま大した副作用もなく乗り切れますように。お願い

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetBoosted

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「病みつきになるピェンロー鍋」をアップしてます。ぜひお試しを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング