登記のはずがまさかの中断 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日はやっぱり1日微熱が…。

ファイザー2回目ほどには上がらないけど、いつ測っても99℉(37.2℃)。
タレノールを飲むと下がり、切れたらまた戻る、の繰り返し。

でもひと晩ぐっすりと寝たら、今日は腕の痛みも90%消え、すっかり元気になりました。

ご心配いただきありがとうございました。

昨日はローン組み替えの登記があったので、名義の入っている次男が来たのですが…。

何が驚いたって…。

次男「モデルナは腕が痛なってびっくりした」

私「エッ?!もうブースター接種したん?!」

次男「ウン。モデルナ」

私「いつ?!」

次男「3日前」

私「ほんで仕事行ったん?!」
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

次男「ウン」

私「しんどなかった?」

次男「最後の方はダルなってちょっとしんどかったけど、次の日はもう大丈夫やった」

ガーンガーンガーン

す、すごい。

やっぱりウォールマートで接種したとかで、アポなしでもすぐにできたらしい。

ホンマに次男は行動が早い。爆笑

で、昨日。
登記を途中で打ち切ったという予期せぬ展開に。爆笑爆笑

その前から向こうのミスで登記が2週間も遅れた件で、私は苦情を入れてたんですよ。
だって次男とスケジュールを再調整せなアカンという迷惑がかかっただけじゃなくて、キャッシュアウトが500ドル減ったんです。

支払額を下げるのが目的の組み替えなので、そもそもキャッシュアウトはないタイプですが、日割りの関係でキャッシュアウトが1850ドル発生するはずやった。

それが2週間遅れたら1300ドルに減った。

それで、

「オタクのミスで遅れて、なんで私が損せなアカンの?」

と担当じゃ間に合わへんからマネージャーを呼んでもらって苦情を入れてましてん。

ほんで昨日。

登記の人がうちに来たんですが、厚さ10㎝くらいありそうな膨大な書類のうち、2件ほど「コレに署名してエエんやろか」というのがあった。

「コレ、どういうこと?」

と聞いても、にーちゃんは単にタイトルカンパニーのノータリーに過ぎないから、内容についてはわかれへん。

それでウェルスファーゴに電話するも留守電。

写真を撮ってハワードに送ったら、

「そんなん見たことない」

それでウェルスファーゴからの返事を待ちつつ、ほかの書類の署名を進めてたら…。

登記書類上のコンドの名前が間違えてるねん。ガーン

にーちゃん「ほんでコレはブエノスアイレスコンドの…」

私「はあ?何コンドて?」

そこですっかり嫌になったワタシ。爆笑

署名を中断したとさ。爆笑爆笑

昨夜のうちにウェルスファーゴの担当者にキャンセルの旨をメールしていたら、今朝電話があって…。

とりあえずにーちゃんは「コレ何?」書類を誠意的に説明してくれたけど、その間によその住宅ローン会社に何軒か連絡。

というか、オンラインのLendgo.comに登録した途端に、ものすごい電話とメールとテキストが。ガーン

ひとりのねーちゃんとこは、ウェルスファーゴより金利が高い。そう指摘すると、

「でもそれいつのレート?ここ1カ月で上がってんよ」

「いや、だ〜か〜ら〜。ウェルスファーゴではもうレートをロックしてますねん。ということはウェルスファーゴで進めた方がエエということやね」

それでよその会社の人には、

「Lendgo.comに登録したんが失敗やってん。洪水のようにいろんなとこから電話がかかってくるから、申し訳ないけど『Do not call』に登録してくれる?」

爆笑爆笑爆笑

ただロケットモーゲージだけはウェルスファーゴよりもエエレートやった。でもクロージングコストが高い。

そやのに最初に聞いた月々の支払額は、ウェルスファーゴと大して変われへんねん。よう聞いたら、ローン総額をウェルスファーゴより高く設定しててん。

なんだかなぁ。

よそのローン会社と話をすればするほど、ウェルスファーゴはそんなに悪ないやん、と思える。爆笑

いろんな人にどう思うか聞いたけど、カマリオの友人でリアルターのジェニファーの返事が一番胸にストンと落ちた。

ジェン「大丈夫なんちゃう?エエ加減な社員がおっただけちゃう?」

私「ウェルスファーゴは口座もあるし、今のローンもウェルスファーゴやから簡単に行くと思ったんやけど」

ジェン「この頃は、簡単に行くことなんかないで。どんどん大変になるばっかりやと思う」

私「クジけそうやわ。ウェルスファーゴではもう承認されれてるという事実も大きいねん」

ジェン「ホンマに挫けるやろ。特に不動産の世界では、膨大なペーパーワークと障害の量は気狂い沙汰やで。ウェルスファーゴやったら大丈夫やと信じるしかないんちゃう?」

やっぱりウェルスファーゴで行こうかな。
またイチから書類送るのもメンドーやし。

ほんで。
署名を途中でストップしてにーちゃんが帰った後で、次男とピザとバッファローチキンを。


次男がワインを持ってきたので開けたはいいけど…。

2杯目に手を伸ばした次男に、

「アンタ、いつ帰るつもりなん?」

運転があるから、そろそろ止めといた方がエエんちゃうか、と思ったのですが…。すると次男、

「エエと…水曜日」

爆笑爆笑爆笑爆笑

私「泊まるつもりやったん?!」

知らんかった〜。
それも2泊。笑い泣き

というわけで、次男は今皿洗いの真っ最中。爆笑

あとひと晩お泊まりするらしいです。爆笑爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetBoosted

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング