開眼のマッシュドポテトとグレービー | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

ニッポン、勝ちましたねー!!!

今朝起きたら試合中だったので観ることに。
ドイツに1-0で負けてた。

その昔、確かドイツでワールドカップがあった時だと思うけど、初めてワールドカップで日本対ドイツを見て、まだまだ実力の差を実感した記憶があった。

なので1点差なら頑張ってるやん!と思って観出したら、10分ほどでニッポン、ゴール!

きゃーっと1人で大騒ぎしてたら、ハワイのマコトからLINEが。



何時や、ハワイ?爆笑


夜中の2時過ぎから観てたわけやな。爆笑爆笑


マコトのおかげで観戦仲間ができた。爆笑爆笑爆笑


ほんなら、2本目が決まったーーーーーーー‼︎


このゴールがすごかった!

トップクラスの隙間ゴール‼︎サッカー

ニッポンチームの進歩ぶりにオバハンは早朝から大興奮。爆笑

早よ終わってーーーーーーー!と祈るような思いでドキドキしながら見てたら、試合終了のブザーが。

拍手拍手拍手拍手拍手

ほんなら今度は学生時代の友人グループLINEから、



有難いね、LINEって。


ラスベガスと日本とハワイで同じ試合を観て感動を分かち合える。爆笑


朝からエエお休みになりました。爆笑爆笑


2026年の開催都市はすでに決まっているとコメントで教えていただきました。

ありがとうございました。


ラスベガスは入ってないらしい。


昨日は1人で興奮して損した。笑い泣き


考えたら、3国共同開催が決まった2018年には、アリージェントスタジアムもまだ工事着工したばかり。


ラスベガスは出遅れたんやな。あせる


さて昨夜。
ベッドに入っていつものように本を読んでいたら…。
ヒーターから吹き出る風がどうも冷たい。

これは変やと思いヒーターのパネルの温度計を見たら69℉。(20.5℃)

うちは74℉(23.3℃)に設定してるのでオカシイ。

ウッソーーーー、と泣きたい心境でパネルをよく見たら、電池が弱まってると出てた。
パネルを外すと、必要なのはAAAの小さい電池が2本。

電池の予備を調べたら、AAばっかり。ガーン

どーしょーとますます泣きそうになって、思い出した。ROKUのリモコンにAAAが入ってる!
ROKUのリモコンの電池は、先日変えたばかり。

それでそれに交換すると、パネルは元気に付いたけど、ヒーターをオンにしても吹き出る風はやっぱり冷たい。

夜中に1人で真っ青に。ガーン
だって明日からアメリカはサンクスギビングホリデー。たとえ今日業者に電話しても、おそらく来週まで来てもらわれへんやん?

エライこっちゃ。

暖炉とコタツだけで来週まで乗り切れるやろか…。あせる

とりあえず下手にオンにしてて風邪引いたらアカンから、ヒーターをオフにしてベッドに戻った。

そのまま寝てしもたけど、朝6時過ぎに目が覚めたら、さすがに家の中が寒い!

布団から出た途端、「さぶっ!」。アセアセ
思わず日本におった時を思い出した。
私が日本に住んでいた頃、実家ではアラジンの石油ストーブを使ってたんですよ。

今は違うと思うけど、寝る前には切ったんです。
だから朝布団から出る時の寒さったらなかった。

ヒーターのパネルを見たら65℉(18.3℃)。

慌てて暖炉を点けて、炬燵に潜り込んだ。

ワールドカップを見ながら、ググってみたら…。

ヒーターから冷たい風が出る第一の原因はパネルやと。

やっぱりパネルの電池が切れかかってたんが問題やったんかもと思い、もう一度オンにしてみた。

そのうち試合に夢中になってたら…。

ふと気がついたら暖かい風が出てるやんか!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

安心したなんてモンちゃいます。
このままやったらどうしよー、とめちゃくちゃ不安やった。

パネルの電池切れだけで、ヒーターは正常に作動せえへんのやね。
知らんかったー。

ヒーターが復活したところで、コタツをあげてルンバちゃんにご登場願った。爆笑爆笑

ひとり暮らしを始めて4年。
主人の生前は100%主人に頼り切ってたから、こんな些細なことでも1つ1つ自分で解決していくたびに、ほんの少しだけ大人になった心境。笑い泣き

今日はランチに、風邪っぽい時の定番あんかけ生姜うどんを。



やたら美味しかったです。照れ


最後に。

ホンマはサンクスギビングに間に合うように、もうちょっと早くアップしたかったんですが…。


「極みのマッシュドポテトと本場の簡単グレービー」


をアップしました。


私はマッシュドポテトも、この30年ず〜っとあのどデカいラセットポテトで作ってた。
ところが…。

ちょっと前に親友ディリアとマッシュドポテトの話になったら、

「マッシュドポテトはユコンゴールドやで」

「そおなん?私はずっとラセット使ってた」

「ユコンゴールドの方が味があるねん」

それで調べてみたら…。

ディリアの言う通り、どのレシピを見てもユコンゴールドになってる!
ラセットポテトでもエエで、というレシピもあるけど、それはほとんど「ユコンゴールドがなかったら」のレベル。

それでユコンゴールドで作ってみることに。

ユコンゴールドを求めて、まずいつものトレーダージョーズに行ったら、「ゴールド」はあるけど「ユコンゴールド」はない。

これも調べたら、「ゴールド」と「ユコンゴールド」は別品種やと。

それでアルバートソンとスミスに行ってみたけど、どっちも売ってない。泣

もうここでなかったら諦めようと最後に行ったのが、自然食品のスプラウツ。
ここでやっと見つけたんですよ。

実際に作ってみると…。
確かにラセットポテトよりまろやかでなめらか。
トレジョーで「ゴールド」を買ったので、それでも作ってみたけど、ユコンゴールドとはなめらかさが違う。

30年ぶりの新発見。爆笑

グレービーは、本来はターキーをローストしてローストパンの底に溜まった脂に、小麦粉とチキンブロスを足して作るのですが…。

ターキーをローストせえへん時に食べたくなることもあるやん?爆笑

主人の生前は、主人がバーベキューする時にステーキ肉を少しもらって、その焼き汁を使ってグレービーを作ってたけど、そんなん大した脂になれへん。

そこでローストパンの下に溜まった脂がない時でも作れるグレービー、というのが一時テーマになってて…。爆笑

今回ご紹介したのは、そのレシピです。
KFCのより断然美味しいです。照れ

マッシュドポテトもグレービーもめちゃ簡単なので、ぜひお試しを!

#InThisTogether
#AloneTogether
#HappyTurkeyDay

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング