社員ランチ私の食べ方 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

年が明けてから、ずっと用事続きのせいで飛び石休みが続いてて…

中2日や3日で休みになるのは嬉しいけど 
2日続きのお休みがないのはキツイ…。あせる

私が入社した時は、ホテルの1週間は金曜日に始まるせいで、下手したら9日連続出勤てな時もありましたが…。

去年から突然、それは組合ルールに反すると気づいたらしく、最長5日働いたらお休みを取らなアカンことに。

そのせいで車のメンテとか予約の入っている週は、それと最長5日を絡めるので、気がついたら飛び石続き。

そろそろ疲れて来た。あせる

花粉症のせいで、毎日途中から鼻声になる。声だけやねんけど、そのうち声が枯れるんちゃうかと不安になって、のど飴を舐めっぱなし。

次のお休みが待ち兼ねるオバハン社員。爆笑

…っと、ここでふと気がついて…。

銀行のアプリをチェックしたら、給料が振り込まれてた‼︎

隔週の給料って、つい給料日を忘れてしまうくらいすぐに貰えるのが嬉しい。爆笑

しかも今回はクリスマスや元旦の残業手当て日があったので、コミッション振込日とちゃうのにいつもより多い‼︎

拍手拍手拍手拍手拍手

コレがあるから頑張れるというもの。爆笑

あと2日頑張るか。爆笑爆笑

昨日は社員カフェテリアに、久しぶりにクラムチャウダーがあって嬉しかった。爆笑




コーンチャウダーはよくあるけど、クラムチャウダーはたまにしかない。

私の好きなベイクドポテトも。

私のベイクドポテトの食べ方。

まず半分に切って、



ここにナイフで格子状に切り目を入れる。



その上にバターを2つ。



バターが少し溶けたところでチーズをどっさり。

このために別皿にチーズだけ別に取っておく。爆笑



バターが溶けた頃に、ナイフでポテトを切りながらチーズとバターを混ぜる。



要するに2度焼きベイクドポテトのようにして食べる。爆笑



コレが美味しいんだー。


「アメリカ本場の味:2度焼きベイクドポテト」


実は主人がこんな風にして食べてて、美味しそうだから私も真似た。主人はお塩を振ったら後はバターだけでしたが…。

うちの両親も、ある日レストランで主人がこうして食べるのを見ていて、


「見てみ。あんな風にして食べてるわ」


以来、父もこの食べ方だった。


上の方のチーズやバターがなくなると、足して食べる。爆笑


だからバターは3個取ってます。爆笑爆笑


今日はご飯があったのですが…。



最近ハマってるのがこの食べ方。

ご飯にマヨネーズをかけて食べる。



ナイフやフォークの横に、ケチャップやマヨネーズ、ホットソース、バーベキューソースなどのポンプがあるので、そこでマヨネーズを2ポンプご飯の上に押しておく。


ご飯はあっても、ご飯がススムくんのおかずではないので、なんとなくご飯を食べるのに、もうひと味欲しいなぁ、と思ってたんです。

ある日マヨネーズをかけてみたら、ライスサラダを食べてるような感じになって。

以来気に入ってこの食べ方。


トレーにスープを入れると2皿載らないので、いつもサラダを先にてんこ盛りにして載せて、その上からその日のメニューを載せるので、サラダにドレッシングはかけないんですよ。


だから毎日、チキンサラダ、ミートボールサラダ、てな具合でボリューム満点サラダになる。


おかずに味付けしてあるから、ドレッシングは不要なんです。


ただご飯がある時だけ、あとひと味欲しかった。


でも毎日タダでこれだけ食べさせてくれて、ついでに給料まで払ってくれるんだから有難いです。


組合さまさま。


文句を言うてたらバチが当たるな。


文句を言うてもキリがないけど、感謝してもキリがない。


感謝の気持ちを忘れずに、明日もラスベガスのオバチャンは頑張ります!爆笑


#InThisTogether

#AloneTogether

#ItsPayDay


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。

皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。


今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。


「極みのマッシュドポテトと本場の簡単グレービー」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようにお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。


Have a nice day!


よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング