欧州CLで活躍するなでしこ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

この1週間は、しゃがれ声でパワーウォークして乗り切った。爆笑

途中何度も咳き込んだり声が出なくなりそうになるたびに助けられたのがコレ。



次男にのど飴を頼んだら、コレと色違いの2種類買って来てくれたので、1袋は会社に置きっぱなしに。


チョコボンボンのようにのど飴の真ん中にメンソールのリキッドが入っていて、舐めている内に最後の方で喉にこのリキッドがパッと広がる。


その瞬間、喉から鼻の奥までスカーっとスッキリして、癖になりそうな効果の高さ。爆笑


このおかげで1週間乗り切れた。


昨夜はいったん寒くて目が覚めたので、モコモコのミニーちゃんパジャマに着替え、明け方今度は咳き込んで目が覚めたからロボタシンをゴクリ。


咳が出た時はロボタシンが最強です。


ほんなら、次に目が覚めたら朝9時やった!


ほんでも今日はまだ病み上がりのような状態で、ちょっと動いたら、


「アカン。シンドイ」


と横になり…。


このお休みも家でうだうだとゆっくりするつもり。

今週は飛び石休みなので、真ん中も休んで3連休にする気満々。爆笑


私の場合は、こういう状態が5月上旬まで続く。えーん

うやめしき花粉症の季節。


予想通り今日も雨が降ったり風が出たりのイヤ〜なお天気。


こんな日はお鍋がイチバン。


中学生の時だかに大きな台風が大阪に上陸した。

その日の夕食はうどんすきやった。


父は滅多に家にいなかったから、夕飯をタイムリーに一緒に食べるのは稀で、台風が来たっていつも母と2人だったのだけど…。


その日は珍しく父も一緒に鍋を囲んだ。


外は暴風雨で激しい雨と風が吹きつける中、親子3人で鍋を突けることが嬉しかったのか、父がいたことで安心したのか、あの夜のうどんすきの美味しかったことが今も記憶に残ってる。


だからお天気の怪しい日は、いつも親子でお鍋を囲みたくなる。


ってんで。

今日は久しぶりにすき焼きに。


昨日、仕事帰りにスプラウツに寄ったら、私の好きなVital Farmsのオーガニック卵が大量に入荷されてたので、嬉しくなってすき焼き。爆笑


あとこのアイス。

ハニーブルーベリー味とピーナツバターファッジ味。クリーミーでめちゃどっちも美味しい!


お肉は、実は牛バラ。

ちょっと前に豚バラを買うつもりやったのに、間違えて牛バラをカゴに入れててん。爆笑


私はあまり牛肉が好きじゃないので、なんとかコレを使いたかったから、そやすき焼きにしよ、と。


コレが意外に美味しかった。

すき焼き用じゃなくてもイケるやん、てな感じで、2人でほぼ完食。爆笑


スプラウツにはしらたきも売ってた!


昨日、次男はランチにロコモロを作ったらしい。


「今までよりは上手く行ったけど、ちょっと失敗した」


何が失敗したかというと、グレービーやと。


「YouTubeで調べて作ったから、前よりはマシやったけど…」


にーさん、アンタのおかーさんもグレービーのYouTube発信してるがな。爆笑


「極みのマッシュドポテトと本場の簡単グレービー」


それで見せたら、


「おお〜、そんなんしてないわ」


爆笑爆笑爆笑


この頃の子は、親に聞かんとYouTubeに聞くねん。

しかも親がYouTubeで発信してるのに。爆笑


次男はランチの前に、テレビで女子サッカーを付けてからシャワーを浴びに。


それが外国語の解説やねん。

スペイン語ではないけど、フランス語でもイタリア語でもないような感じで、私は用事をしながら見るともなく見ていたのだけど…。


どうも「Kumagai」と聞こえる時がある。

日本の名前みたいやな、と思いながら、ほんでも深くは考えずにいた。


シャワーから出てきた次男に、何の試合かと聞くと、欧州チャンピオンシップの準々決勝やと。


「バイエルンに日本人選手おるねんで」


おかーさんはパッと顔を輝かせて、


「それ、クマガイとちゃう?」


「そう」


きゃー!なでしこジャパンやん!


ラブラブラブラブラブ


「コレ、何語?」


「ドイツ語」


なんでわざわざドイツ語のチャンネルで見てるんかようわからんけど、今さらチャンネル変えられへん。爆笑


急に身を乗り出して真剣に観出したおかーさん。

爆笑爆笑


「ア!背番号2番やろ?」


「ゴー!クマガイ、ゴー!」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なでしこジャパンがヨーロッパで活躍してて、めちゃ嬉しかった。


ヨーロッパって、女子サッカーの位置付けが高いやん?

アメリカにも日本にも、女子選手があれほど活躍できるチームスポーツというのはないと思う。


巨大なサッカー場を観客で埋められる女子チームスポーツは、ヨーロッパの女子サッカーだけやと思う。


男女間の収入格差はまだまだ大きいけれど、アメリカのサッカーリーグが男女平等収入に踏み切ったことで、格差は少しずつではあるけど縮まりつつある。


だからなでしこジャパンがヨーロッパに活躍の場を得ていたことが、めちゃくちゃ嬉しかった。


ほんで。

すき焼きを食べながら、次の試合が始まった。


「コレはどことどこ?」


「バルセロナとローマ」


「日本人選手おる?」


「おれへん」


と次男は言うけれど、どうもローマに日本人選手がおるように見える。


「ホンマにおれへん?あのショートヘアの子、日本人とちゃう?」


なぜか99%がポニーテールの中で、バイエルンでもショートヘアは熊谷選手だけやった。


ローマには2人ショートヘアの選手がいるのですが…。


すると次男も、


「ア、おるかも。ホラ、この人!」


とテレビに映ったショートヘアの人を指差した。


次男は慌ててググり、


「この人!」


と南選手の勇姿を見せてくれた。


すっご〜い!


めちゃくちゃ感動した。


なでしこジャパンは、知らん間に世界に羽ばたいてた。

拍手拍手拍手拍手拍手


そういえば、この夏は女子ワールドカップがある!


前回は若い選手やったけど、今回はこの4年で経験も積んだやろうし、超楽しみ。


前々回の対アメリカとの決勝戦は、会社を休んで観た。笑い泣き


ガンバレ、なでしこジャパン!


#InThisTogether
#AloneTogether
#FIFAWomensWorldCup

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

「私の毎日ヘアHow to」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング