「ウオオオ!」なグレープ | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

昨日は1日、雨が降ったり止んだり。

そしたら。
今朝起きたら、家から見える近場の山肌に雪が薄っすらかぶってるやんか!



ウッソーーーー。ポーン


春分を過ぎたとは思われへん。滝汗


カリフォルニアがサイクロンに襲われた影響ですが、ラスベガスはシエラネバダ山脈がブロックしてくれるおかげで、ホンマにおこぼれしか来てない。


カリフォルニアを襲ったサイクロンが強烈。


「記録的な3月のサイクロン」

 

 

ガーンガーンガーン



南カリフォルニアでは、なんとミニ竜巻も!びっくり


「モンテベロの竜巻」

 

 

昔よく主人と行ったカーピンテリアも!


「モービルホーム26軒に被害」

 

 

今年はずっと雨に襲われているカリフォルニア。


なんと、危機的だった干魃も36%まで軽減したらしい。


拍手拍手拍手拍手拍手



水不足もコレでちょっとひと安心ですが…。


何年もかけて末期的になっていた干魃が、ひと冬でここまで改善するほどの雨が降ったってことやん?


それもスゴイ。滝汗


さて、今日は予定通りお休みに。笑
まだ喉がヤられてるけど、昨日よりは元気が出たので、お休みの次男と一緒に掃除の日に。

家の中に埃が溜まってるとなおのこと具合が悪くなりそうだから、どこもここもピカピカに磨いた。

家の中がスッキリすると、気分までスッキリ。

するとふとワインを開けようか、という気にもなり。爆笑

明太子スパとチキンとベルペッパーの炒め物とチキンナゲットはハニーマスタードソース付き。


ホンマはなぜかチキンとベルペッパーの炒め物が食べたくなり、チキンを解凍したらたくさん余ったので残りをチキンナゲットにしただけですが…。


チキンナゲットが主役のようになってしもた。爆笑


ミニトマトがポロリと入っている方はカレー味。


チキンナゲットは、主人と結婚してからおもてなしのアペタイザー用に作るようになったレシピなので、息子たちはお裾分け以外は食べたことがなかった。


チキンナゲットを作ると言うと、次男はイマイチ気乗りじゃなかったのだけど…。


ひと口食べて、


「WOW! You brought chicken nuggets to a whole different level!!!」

チキンナゲットとは思われへんレベルの高さやん!


と絶賛してくれた。キューン

作り方はこちら。
明太子スパは息子たちが子供の頃から作っていたので、次男もたまに食べたくなると絡めるだけのパッケージを買ってきて作るらしい。

「やっぱりパッケージのより全然美味しいな」

爆笑爆笑爆笑

明太子スパに限らず、お醤油味のきのこスパや梅スパなど、和風スパを作る時の隠し味は粉末の昆布茶。味が締まります。

最後にコレ!
スプラウツで見つけたコットンキャンディグレープというもの。


ネーミングに惹かれて買ってみたら…。


ホンマに綿菓子の味がするやんか!びっくり


最初のひと粒でウオオオ‼︎」と思わず声が出た。笑い泣き


食べてるうちに慣れてくるけど、翌日食べたらまた最初のひと粒で「ウオオオ‼︎」笑い泣き笑い泣き


ちょっとハマりそうです。爆笑

#InThisTogether
#AloneTogether
#MarchCyclone

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

「私の毎日ヘアHow to」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング