有給3日も無駄にしてた…(泣) | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

ショック過ぎて立ち直れへん…。えーん

今日、ついにバケーションビッドがあったのですが…。

残業したらもれなく有給1日付いてきます、に釣られて唯一残業して得たあの有給が、ですね。

なんと!
去年の年内に取らなアカンかったんやと‼︎

ガーンガーンガーンガーンガーン

誕生日用のフローター2日とその1日で、私は計3日も有給を無駄にしてたがな。

えーんえーんえーんえーんえーん

めちゃもったいない…。

ジュリアに言ったら、

「24時間分も無駄にしたん?タイヤ1本買えるやんか!」

爆笑爆笑爆笑

ジュリアももれなく付いてきた有給は、去年末までに使わなアカンことを知らんかったと。

「私も無駄にしたって言うこと?!?!?!」

ジュリアは勇んでマネージャーに事実確認のテキストを入れたらしい。

思わず、

「この有給を取り返してくれたら、お寿司奢ったげるで」

お寿司で釣るオバハン。

爆笑爆笑爆笑

それでも。
前後に普通の2日の休みを足すと、とりあえず9日取れる。
誕生日のフローターを入れると10日。

一応チラッとでも母の顔を見に帰られるけど…。

それにしても、なんでこんなにオトボケなんか。
我ながら情けない。ぐすん

これからは、絶対に有給1日も無駄にせんとこ。
と心に誓う。爆笑

明日、人事に電話して、どうやって普段のお休みと重ねるのか聞いてみよう。


ほんで航空券も予約せな。


ロサンゼルスやサンフランシスコから東京に行くだけなら楽やけど、ラスベガスから高松はやけに遠い。


ほんで高松から母の住む町までリムジンバスで行かなアカンし、ホテルも予約せなアカン。


いろいろと手配せなアカンことがいっぱいなら、母を温泉に連れて行ってもエエんやろか、とか不明な点もいっぱい。


指折り数えたら、母の顔を見るのは4年ぶり。ガーン

こんなに長い間母に会わなかったのは初めて。


パンデミックや遺産裁判、就職などで私にとってはあっという間の4年だったけれど、母にとっては長い年月だったんだろうな。


どうか温泉に連れて行ってあげられますように。お願い


今日の社員ランチ。



以前はハンバーガーは無視して、チキンを選んでチキンサラダにしてたんですが…。


この頃はなぜかチーズバーガー。


それも今日はダブルバーガー。爆笑



今日もご馳走様でした。お願い


#InThisTogether

#AloneTogether

#WhatAWaste


ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

「私の毎日ヘアHow to」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】


では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング