SSブログ

誰だよ、恵方巻全国区にしたヤツ [その他]

今日は2/3、節分ですね。

数日前から我が家も恵方巻用意しなきゃの雰囲気・・・(-_-;)タカイノニ…

夫の地元も私の地元も日本の全然違うところにありますが、どちらも恵方巻の習慣のないところです。

当然、我が家の節分も恵方巻無しでいいはずですが、子供たちが楽しみにしているので用意しないわけにはいかない恵方巻。

ねぇ、いったい誰なの!?恵方巻全国区にしたの?

去年は夫も食べるので手作りでしたが、今日は夫が夕食要らないと言うので手っ取り早くスーパーで買ってきました。

1本880円×2本也。安いのもあるけれど、具がかんぴょうとか納豆とか。それならマグロとかサーモン入ってるの買うわ。

唯一笑顔で買えたのがこちら。

ロールちゃん.jpg

ロールちゃん♥

ロールちゃんは100円程度で買えるお買い得なロールケーキでしたが、やはり物価高でここ数年で100円で買える代物では無くなってました。150円くらいで見かけることが多いかな?

が、節分の日は巻物ということでロールちゃんも100円くらいになるんですよ~♥

今年も多めに買ってきて、冷凍保存しときます!

あぁ、日本てほんとイベント多すぎですね。だって、次はバレンタインよ?

ホワイトデーのお返しいらないから、バレンタインも消えてほしい( ̄ー ̄)

来月の我が家はひな祭りが待ち構えています。

ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムはゲームやクリックで貯まるポイントが多いので、買い物や資料請求をしないでポイントを貯めたい人向けのポイントサイトです。スマホ版も充実してます☆彡


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。