植木鉢8号 の みんなで資産家になろう!

みんなで元手30万から20億まで増やす。この方法で私は増やせています。

実践編 その1     (先に準備編を読んで、実行しながらどうぞ)

2017-01-03 19:26:38 | 投資と貯蓄

非営利なので(笑)

ここで学んでお金持ちになった際には、お返しは必要ありません。

お友達になって下さい。

共に稼ぎましょう。

 

後で、なぜこうするのかは説明します。

そろそろ、みなさんが、「はやく儲け方教えろ!」という声が聞こえたので

稼ぐ実践を開始します。

 

どこでもかまいませんのでFX口座を開いて下さい。

それが終われば、次はネット証券。

これは年収2500万以下の方用です。

それ以上の方は日本よりも安全なアメリカの証券会社を利用しましょう。

 

最初のFX口座を開いた所に

例えば300万円をお持ちでしたら30万円を入金します。

安全を第一にするなら15万円です。(その場合は買い数を半分に)

 

そうしたらドル円を1000通貨(たいていの会社では 0.1枚ですが 0.01枚の会社もあります)

買いを入れます。

 

そして、買いを入れた値段よりも2円(200 pip)下がったら、また1000通貨買いを入れます。

どんどん買い下がって行きます。

合計10ポジション(1万通貨) まで買います。

 

これが貴方の武器になります。

武器は捨てません。

これが投資の本体になります。

なので利益や損益で一喜一憂しないでください。

毎日毎月、利益損益は増減します。気にしません。

 

これが実行出来る方のみ、一緒に頑張りましょう。

利確、損切りした人、それは正解かもしれません。失敗かもしれません。

しかし、ご自身で考え悩み、決断した事だと思いますので後悔はしないでください。

 

 

あくまでこれは稼ぎ、実践の準備です。お金持ちへの準備です。

これ以外の方法でも、1瞬で大金を稼ぐ人も居ますし、3か月で億万長者になる方も居ます。

貴方がそれを狙うのもいいでしょう。

私みたいな平凡な人には、それは出来ませんでした。

地道に地道に、一歩ずつ一歩ずつ。

 

ただし! 「人に言われたからやった。」

では成長出来ません。

必ず、自分で考え、悩み、見極め、その上で進めてください。

今回のポジションについては3月3日前後に見直しましょう

(2月中~末は暴落してるかもしれませんが)

逆に、最初のポジションから2円上がってしまった場合、

また別の指値を入れるかと思います。決済はしません。

 

さあ一緒に学びましょう。

 

 

 

 

 


お金持ちになるのに 準備多くないですか?

2017-01-03 15:01:01 | 投資と貯蓄

お金持ちになるのに 準備多くないですか?

 

その通りです。

もちろん準備ナシでもお金持ちになれる方は居ます。

人生を大砲の弾だと考えたら

方向、射角、その他色々、しっかり準備してこそ、金持ちへの確率がより上がります。

 

だから金持ちの両親などは、自分の子供に

より良い大砲、良い火薬など、真剣に準備します。

 

 

でも私は、(親から育ててもらった分は別として)社会人になり、0からスタートし

ある程度の資産家になれました。

その中で得た経験は、お金が無い人にも、ある人にも役立つと信じています。

 

私の知っている、方向、射角に合わせて、一度打ち上げてみましょう。

少なくとも闇雲に人生を生きるよりは、良くなると思います。


お金を儲ける前と 儲けてる最中と 儲けた後 にする事

2017-01-03 14:24:55 | 投資と貯蓄

お金を儲ける前と 儲けてる最中と 儲けた後 にする事

 

儲ける前にする事

下記の解答をメモって下さい。

1、儲けたお金でしたい事 10個

2、寄付金をしたい先 1個

3、ダイエット、お散歩コース 2ルート

4、お金が絡まない人の名(例えば学友、趣味友) いっぱい

5、仕事、趣味、休息、トイレ、お風呂 の時間を決める

6、お買い物 東西南北 に1か所ずつ

 

 

儲けてる最中にする事

 

儲ける前と同じくらし、同じ生活リズムを心掛ける。

3,5,6 を固定する感じでしょうか。

 

2は100円寄付して下さい。寄付額が大きくても、1回の寄付で得られる敬虔値は1です。

どうしても寄付先が無い場合は、見つかるまで近所の神社か寺院に5円か10円をお賽銭しましょう。

得られるのは1敬虔値です。経験値と似ていますが別枠です。

例えば、少年野球にボール1球でもいいですし、学校などに何か寄付しても良いです。

3か所にすれば、3敬虔値、毎日でも毎月でも気が向いた時でもかまいません。

 

1は、多い程、やる気が大きくなり推進力になります。

そして、その為には1を我慢します。20億貯まるまで我慢します。

我慢の量が大きければ大きい程、大成功へと近づきます。

 

 

 

 

儲けた後にする事

 

儲けてから考えましょう。


資産を増やす その2

2017-01-02 17:28:27 | 投資と貯蓄
人の器は必ず増加させて下さい。
その上で、資産を増やしましょう。


資産は持ってるだけで良いです。
買うだけでほとんど売りません。
貸す事もしません。
なので、生活費や遊興費などはきっちり別にしましょう。

不動産 路線価の4/5で買える時だけ
太陽光 自己消費分
株   インサイダー情報がある時だけ
ドル  ドル円 80円で買い 130円で売る(売りを持つ、決済はしない)


不動産 路線価以上だけど値上がりそう・・・いりません
太陽光 電気を売ったら儲かる・・・・いつか売れなくなります。
株   インサイダーが勝つゲーム
ドル  アメリカが滅亡まで両建て



以上になります。
不動産やインサイダー情報などは個々に対処するしかなく、
みなさんと情報共有出来るのは外国通貨取引のみですね。

しかし、FXというのは
日々の取引で収益を上げる方法と
決済しないで利益を留置する方法とがあります。

資産形成は、決済しないで利益を留置する方法で取ります。


資産を増やす その1

2017-01-02 17:20:08 | 投資と貯蓄
資産というのは以前書きましたが
不動産、有価証券などなど、色々あります。

人にはお金のタンクがあり、それ以上になると溢れてしまいます。

これまで説明してきた話は
人の器を増やす話です。
これを増やさないと、資産が増えても貧乏になってしまうので。


人の器 = 現金.貯金 + 資産 + 人財

と仮定すると

資産が増えすぎてしまうと

人の器 = 借金 + 資産

となり、人と現金が逃げ、借金が増えます。


わかる人にはわかるように書いています。

貧乏だけど、自信がある人のステップアップ

2017-01-02 17:00:15 | 投資と貯蓄

貧乏だけど、自信がある人のステップアップ

自信を得る、これには相当の時間が必要になったと思います。
お疲れ様です。
しかし、やれば全員がその域には達しますよね。
貯金5億には全員は成れません。

最低限必要なのは
貯金1000万
自信


の3つです。

運のある人は、
身近の中級(貯金5億)っぽい人 3人から、その生き方を聞いて下さい。
そしてその内の2人と意見交換で認められ、アテンドしてもらって下さい。

運の無い人は。
中級(貯金5億)っぽい人で年収2億5千万以上の人30人から名刺をもらって下さい。
その内の2人と意見交換で認められ、アテンドしてもらって下さい。


以上です。
この文章を読んで、あーわかるわかる、やったわ。と思った人は中級、もしくは中級になりかけている人です。
中級は全員、この過程を経ています。

貯金2億までは誰でも出来るんですよ。頑張れば。
貯金2億以上は自力では無理です。


上記条件をクリア目標に頑張りながら、私のブログを読んで生きるヒントを得てください。
裏技もありますので。


貧乏な人からの ステップアップ

2017-01-02 16:36:34 | 投資と貯蓄
貧乏な人からの ステップアップ

貧乏な人にとって大事なのは
肩書
ブランド

です。


反論、異論、怨嗟の声が聞こえて来ます。怖いです。

じゃあ、何に変えたら金持ちになれんの?って声が欲しいです。

まずラットレースに勝ち残るには、

「自信」

が必要です。
これで年収2500万くらいは行けます。


自信もレベルが色々ありますが、
●ベットシーツを身に纏って
●ブランド物で着飾ってる人に
●貧乏人!と言う。

最低限これくらいは必要です。



ブランド物はいい物だ。ブランドだから間違いない。という人は、自信が無い人です。
俺は(私は)何を着ても価値が変わらない。
という段階まで自信を上げられたら。
自信がある人が 自信のない人に 勝ちの宣告をするのは当然です。

実際にやっちゃうと恥ずかしい人ですが
心の中で「勝ちの宣告」をするのです。
1000回すれば年収1万円くらいはUPします。
1万回で10万、100万回で1000万UPします。

ここでくじける人は、お帰り下さい。
逆に、小さい頃からやってる。という人はランクアップの素質があります。
続けていれば年収2500万くらいにはなれます。貯金は2億以下ですが。

上記条件をクリア目標に頑張りながら、私のブログを読んで生きるヒントを得てください。
裏技もありますので。

お金を稼ぐ方法は3通りに 集約される

2017-01-02 16:10:41 | 投資と貯蓄

お金を稼ぐ方法は、大きく分けて3つ

貧乏(貯金2億以下)、中級(貯金5億以下)、金持ち(貯金20億以上)

資産ではなく、貯金です。
資産100億の貧乏人とか居ます。

じゃあ資産て何?となります。
株で言えば株券、土地建物の所有権、貴金属宝石など。
でもね、それは別な見方すれば投資中のモノ。
いつゴミになるかわかりません。

大切なのは現金、もしくは通貨に1時間で変換可能なもの。


では大きく分けた3つの お金を稼ぐ方法とは!

当人に聞けば簡単です。

貧乏な人 の生き方。

中級な人 の生き方。

金持ちな人 の生き方。


これが面白いほど同じ考え方なんですよ。
それぞれが同じ方向を見てる。
言ってる事も同じ。


貴方や貴方の両親がどの生き方をしてきたか、じっくり聞いて見て下さい。

●同じなら分かり合えます。

●違ってたら変人に見えます。大爆笑します。


今は生き方の本など、山の様に出版されています。
自分が今のまま生きていけば、どの様な人生の結末か、本を読めばおおよそわかりますよね。
変えるつもりが無い場合は、儲け方の次の講座(同じ貯金額でも、より幸せになる方法)へ飛んで下さい。

今の自分よりもランクが上の金を稼ぎたい方は
引き続き儲け方講座をお読み下さい。




初めに  お金とは

2017-01-02 14:35:36 | 投資と貯蓄
お金とは

物々交換を媒体する中間素材。
日本では円、アメリカではドル、ヨーロッパではユーロ。
各国にありますが、国が無くなればただの紙切れ。
国の価値/発行総数 くらいの認識で。


そう、お気付きになったかもしれませんが
お金を持っている人は、常に、相場で投資をしてるのです。

強くなる、良くなる国に住んでいる人は、普通に生活しているだけで
その財布にある金銭の価値は上がり、
海外で裕福な思いが出来ます。
よく海外旅行が流行る時です。

弱くなる、ダメになる国に住んでいる人は
その貯金を強くなる国に置いておくだけで、価値が上がり
住んでいる国に戻すと、少しですが増えている場合があります。
弱くなる国には、海外旅行者が増えやすい傾向にあります。


この、強い国 弱い国 というのはコロコロと変わります。


賃金でも国の強さが少し見えますよね。
日本=時給1000円
アメリカ=時給2000円
オーストラリア=時給3000円

円換算です。物価も違いますし単純に比較は出来ません

ガソリンは上記3国はほぼ同額です。日本1L1.1$>米1L1$>オーストラリア1L1.2A$
でも極貧国では古い車をドンドン乗ってて、不思議に思いませんでしたか?
産油国では1L20~25円で極貧国は10円とかでしたが最近は極貧国でも25円するようです。


今の所、日本で働く価値はありません。

日本では  投資>>>労働

日本の金持ちを見てください。働いてるフリしてますが働いてません。

じゃあどうやって投資で儲けるか、は次号以降で。