237251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

アラカンの健康管理士で健康総合コンサルタント

Freepage List

Archives

Category

健康

(3659)

ゴルフ

(0)

日記

(1)

仕事

(0)

代替医療

(0)

交流磁気治療器

(0)

アラカン

(0)

おやじ

(0)

経営者

(0)

Recent Posts

Comments

やすじ2004@ Re:リハビリに行って来ました。(04/13) お元気ですか 桜も花びらが散り始めてき…
やすじ2004@ Re:焼肉セナラ川口店さんに行って来ました。(03/31) お元気ですか 昨日に続き穏やかな春の気…
やすじ2004@ Re:昨日は、車中泊しました。(03/17) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやす…
やすじ2004@ Re:まさかの高速道路通行止め。(03/10) こんにちは、お疲れ様です 今月は何かと忙…
やすじ2004@ Re:3月は出張の連続です。(03/04) こんにちは!! 今日は月曜日、バームク…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2021.10.18
XML
カテゴリ:健康

こんにちは。

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

昨日、日本ハムファイターズの斉藤選手が、引退しました。

テレビで、その様子を見ましたが、さすがに人気選手ですね。

プロでの成績は、良くありませんでしたが、11年間曲がりなりにもプロ

として仕事をしたのですから、大したことだと思います。

プロスポーツの世界は、野球に限らず厳しい世界だと思いますが、

日本で一番人気があり、お金が動くスポーツは、やはり野球でしょう。

それだけに、競争が激しく厳しい世界です。

先日のドラフト会議で、多くの若い選手がプロ野球の世界に来ましたが

その中で、長く活躍できる選手は極わずかでしょう。

さて、斉藤選手は、ハンカチ王子と呼ばれて、早実での甲子園優勝、

早稲田大学でも大学リーグ優勝に貢献して、大スターでした。

しかし日本ハムに入団してからは、残念ながら良い成績は残せません

でした。

高校、大学では良かったのですが、プロの世界では通用しなかったの

ですね。

そして昨日で、11年間のプロ生活に終わりを告げたのです。

しかし、斉藤選手の人気と持ってい物は大きいと思います。

プロとして、引退試合をしてもらうような実績はなかったと思いますが、

彼のために、昨日は最後の登板と、試合終了後に引退セレモニーが

あったのです。

凄いですね。

また、彼の引退スピーチでは、またまたいい「仲間」を持っているという

言葉がありました。

その後も、胴上げなどもしてもらいました。

普通の選手の引退では、考えらえないような引退セレモニーでしたね。

やはり、斉藤祐樹選手は「持っている」のでしょう。

何を持っているかは、分かりませんが、少なくても多くの方の記憶には

残っています。

まだ、33歳と若いので、これからの人生が長いと思います。

たぶん今までの経験と爽やかな印象を持っていますので、サラリーマン

ではなく、マスコミ関係やタレントになるのでしょうね。

人間には、様々なタイプがいます。

斉藤選手には、全国的知名度がありますので、これからの人生でも

その知名度を生かして良い仕事をしていただきたいと思います。

斉藤祐樹さんの前途を応援したいと思います。

11年間お疲れさまでした。

これからの人生頑張ってください!

では。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.18 05:47:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.