いきなり暗い画像ですが、

P1000994


家具搬入前の写真が残ってなかったので……
ちょっと奮発してサータ http://www.serta-japan.jp/serta/ のベッドを買いました。

寝心地抜群なのはもちろんのこと、間接照明が付いてたり、電源プラグ付いてたり。ちょっとしたものも置けるので小説立てかけたりリモコン置いたりと大変使い勝手が良くて気に入ってます。
続きを読む

ほぼ標準だけど割とお気に入り。

P1000967

パナソニックのリビングステーション。

吊戸棚は後ろにしました。やっぱり開放感大事。
窓は上げ下げです。

最初は縦辷りだし窓にしようと思ったのですが、その場合網戸が家の中側になるため、
キッチンに近いところだと油汚れが付いて掃除が大変になりそうだったので。
続きを読む

ちゃっちゃか行きましょう

子ども部屋な部分ですね。

続きを読む

ちゃっちゃか行きましょう


こちらも特に大きくこだわった部分のない箇所ですが、使い勝手だけはちゃんと考えました。
続きを読む

ちゃっちゃか行きましょう

P1000951


階段を上って右の扉を開けると洗面です。

リビングドアがない我が家は、ここの扉をリビングドア仕様にしています。
中に誰かが入っているのが分かりやすいので、事故率が減りますね。

標準だと、左側に移っているドアのように丸窓から漏れる灯りでしか判別できず、やや不便です。


続きを読む

というわけで

玄関の次は階段です。
ここはそこまで変わったことしてないかな。続きを読む

というわけで

ようやくPCから更新できます。 なんかライブドアブログが29日でトラックバック終わるって話なんで、 ちゃっちゃか書いてあとで加筆する感じにしますね。

続きを読む

お久しぶりです。


ようやく回線工事です。
これで更新できそう。

いろんな、というほどではないかもしれませんが写真をいろいろ残しているのでまたお見せできればと思います。

あとあれだ、

外構どうすっぺかなあ。

妻に言われてDIYするつもりではいたんですが、業者さんの話を聞くと、年月経つうちに沈んできたり草も生えやすかったりとDIYするメリットはそこまでないみたいな話をされてすっかりやる気をなくしてます。

ガーデン業者さんに見積もりお願いしてるのに2週間も音沙汰がないし、どうしたもんかなあ……

本日引き渡しを終えました。

 駆け足で紹介してきましたが、上棟してからちょうど二か月。
 施主検査をしてまいりました。

 とはいえ、度々足を運んでいるし、気づいた点は都度お伝えしているので、
 最低限聞かなくてはいけない話や今後気を付けるべきことなどを中心に話しました。


 そして、施主検査から約一週間。引き渡し完了です。
 やはり、住宅情報館で、といいますか、良い方たちと関われて本当によかったと思います。


 検査で何点か要補修の箇所が見つかったものの、これまでの対応から問題なく終わると信じられました。監督のKさんも、営業のFさんも、今後ともよろしくお願いします。長くお付き合いさせていただきます。何かあったらおっしゃってくださいと、「これから」のことを本当にたくさん話してくれました。

 ありがとうございます。

 沢山写真を撮ってきましたので、またWeb内覧会などの形で紹介させていただきたいと思います。
 狭いながらもこだわった我が家。皆さんの参考になれば幸いです。


 今日は写真ありませんが、少し気が張っていたこともあって疲れているのでこのあたりで。
 それではまた。 

続きを読む

GW中でしたが!

P1000860

P1000867

 息子氏は夜までガッツリ遊んでご満悦でした。

 一方家の方は施主検査直前なので、続々と内装が進んでいました!
 
 
 続きを読む

↑このページのトップヘ