主婦の働き方とライフスタイル 成功マインド・ビジネストレーニング

インターネットビジネスって怪しい!?ダンナに言えない人へ 夫の反対と家族の理解と

  1. HOME >
  2. 主婦の働き方とライフスタイル >

インターネットビジネスって怪しい!?ダンナに言えない人へ 夫の反対と家族の理解と

インターネットビジネスというと、それだけで怪しいとまだまだ決めつけている人が結構おられるようですね。

インターネットビジネスと言ってもいろいろありますからね。

確かに最近は、ねずみ講まがいなこともSNSやインターネットを活用するからインターネットビジネスと含まれてしまう場合も。

塾生にも『アフィリエイト講座の受講はダンナには内緒なので』という方もいらっしゃいます。

家族の理解、旦那さんの理解はみなさま、どうですか??

理解は得られていますか??

起業でも同じですが、

・家族から反対されている

・反対されそうだから言えない

という方もいらっしゃいます。

 

目次

自分自身でまずは怪しいと思っていませんか??

『言えない』という時点で、自分の中でもどこか『怪しい』と思っているからなのではないでしょうか。

最初から怪しいと感じる高額講座を受けようとしていてたりしていないでしょうか。

まずは、自分のブロックを外すことからが大切なのではないのかなと思います。

 

家族が反対しているからと他人のせいにする

『旦那が反対するから』と家族の意見を参考にするのもありだとは思います。

ただ、いつも思うのは、それって、理由にしてませんか?

旦那が反対だから、、、。

家族に言われたから、、、。

自分の気持ちは??

反対されるから、、、という決断をしていてはなかなかうまくいきませんよ。

自分のブロックを外すことからが大切なのではないのかなと思います。

 

家族の理解と夫の反対から成功への近道

家族に言われたから、、、。なんて言っている間はなかなかどなたもうまくいっていません。

反対されるのでしたらプレゼン(説得)をすればいいだけ。

旦那が反対するけど、自分はこうだと思うし、やってみたいという説得をなぜしないのか。

なぜ、家族が反対するのか。

どうすれば、理解してくれるのか。

起業の時も、お客様へ営業する時も同じです。

夫や家族に応援されてる環境こそ、成功への近道になります。

資金面、時間面、精神的な面、どれをとってもです。

うまくいく人のポイント、うまくいっている人のポイントは

自分に自身を持っているということ。

誇りをもって、ビジネスとして取り組んでいること。

です。

・なぜ自分が取り組みたいのか

・どういう計画で取り組んでいくのか

・そのためにはどれだけ費用がいるのか

しっかりとプレゼンをして応援してもらう環境をつくること。

ビジネスを成功させるには、

画を持って、一歩ずつ、焦らず誠実に取り組んでいくことです。

まずは、自分のブロックを外して、まわりにもしっかりと伝え、突き進むでいってくださいね。

 

>おうちで働く新しい方法を無料で学ぶ

 

-主婦の働き方とライフスタイル, 成功マインド・ビジネストレーニング

© 2024 副業・複業・福業ライフスタイル