推し曲が、皆に受け入れられるとは思わないものです。 | 河野ぶどう園・さちこの部屋

河野ぶどう園・さちこの部屋

執筆息子。美味しい葡萄と農園のはなし。

自分の推しのアーティストのMV再生回数が伸びないと、何故なんだ、こんないい曲なのにぃ!!とか思ったりしませんか?

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

熊本にある牡蠣小屋、菊陽、松橋カキ小屋、店長の河野です。


自分の好きなジャンルがマイナーなのか?曲が一般受けしないのか?はたまた、まだ知られてないだけなのか?


そもそも日本のPOPアーティストは、その才能とは裏腹に、とても不利な環境で作曲しなければなりませんよね。日本語圏内で、たかだか1億人くらいのマーケットで、やって行かなければなりません。

 

去年日本で、多分1番ヒットした曲のユーチューブ再生回数は、、、

再生回数4.2億回。日本人なら一度は聞いたり口ずさんだりするヒット曲。この再生回数は、果たしてすごいのか、、

この牡蠣小屋店長、
では、自分の好きな曲の中で、一番再生回数が多いのどれだろう、、気になって調べてみました。あくまで自分の好きな曲限定ですが。

第5位

再生回数4.3億回、ヨアソビのアイドルと良い勝負ですね。SZAトータルだと、ヨアソビより上かも。

第4位

再生回数8.4億回

YOASOBIの軽く2倍!(>ω<)
英語圏の曲は、ヒットしたら、でかい!
しかも、クラブと呼ばれるダンスホールが、どこにでもあるじゃないですか。やっぱり踊れる曲は、強い。

第3位

再生回数24億回、
ポスト・マローンの声を聴くと頭痛が治まります。よく聴き(効き)ます。やっぱりこの声は、いつも聴きたいです。



第2位

こちらも、再生回数23億回、
ザ ウィークエンドの曲は、どれもマンモス再生回数です。すごい!



第1位

再生回数36億回、
キャッチー、ハッピー、老若男女、誰にでも伝わる良い曲ですねー!
いやー、ケイティ・ペリーは、どの曲も凄まじい再生回数です。これは一体どう説明すれば良いんだろう。旦那のオーランド・ブルーム君のおかげでもないでしょうし。



やっぱり英語圏は、規模が違うなあ、、、ん、そういえば、世界で、1番話されてる言語ってスペイン語だったよね、って事は、、、


神曲

再生回数83億回
ルイス・フォンジさんスゲ~!!笑っちゃうくらいの再生回数!これが、ぶっちぎりの、1位でした!
スペイン語圏には、きっと
これより再生回数多い曲も、あるんでしょうねー。知ってたら教えてくださいませ☆

ご予約、お問い合わせは、
菊陽、松橋かき小屋、
土日のお昼の予約は、埋まってきてます。


店長(テーマ曲は、デスパシートの)河野まで。090−9654−1408