もくじぺーじ

穴数の種類は一応、FBA規格というのがあるらしいです。
(日本ファイル・バインダー協会さんより)

しかし市販されているのを見ると、同じ紙サイズでもピッチ(間隔?)がたくさんあるような気がする。
今回はA5ですが、昔使ってた手帳はA6で穴が3・3の6穴で真ん中にスペースが空いているパターンと、6つの穴がくっついている6連穴のパターンがあって混乱してリフィルをたくさん購入しちゃったのがトラウマですww

 

 

 



今回購入したダイソーさんのファイルはこういう感じです(・∀・)

あと、関係ないですけどこれも買っちゃいましたww

3穴……。早々に規格外の穴数を発見ww
レイメイ藤井さん Kept ミニバインダー ¥1,100(税込/ヨドバシカメラさん)

4色ありました。これはインディゴブルー。
他にムーングレー、フィヨルドグリーン、コーラルレッド。

 

 

 

 



規格外なので穴開けガイドがついてました。
これ、普通の人開けられるかな??w
私は自分用ケント紙スケッチブックを作ってるので規格外穴開けなんて茶飯事ですけど(;´∀`)

 

 

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ
 

【がんばってる自分へ、今年のご褒美は?】

勤労感謝の日に自分にご褒美するという考えがなかったな(;・∀・)

じゃあGentosさんの面発光のヘッドライト買おうかな〜。

既に別のGentosさんのヘッドライト持ってるし…悩んでたんだけど…ご褒美…なんという甘い誘惑www

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう