もくじぺーじ

 

替えインクは、黒だけちゃんと(?)ジェットストリームのインクです。
StyleFitの色は、
 22番 ブラウンブラック 0.28
 68番 ベイビーピンク 0.28
 6番 グリーン 0.28
 を購入しました。

 

 

 


まず、標準の赤色がちょっと濃いイメージがある(これは他のペンもそう思う)ので、目立つ赤っぽい色でベイビーピンク。
できれば朱色が良いがそんな的確な色はない。

標準の青色はまず使わないので、ブラウンブラックにした。
最近ブラウンブラックにハマっています(>▽<;;

あとはグリーン。標準のグリーンよりはStyleFitの方が発色が良い。
私のグリーンは意外と使う色。病院の予定とか会社の清掃活動とかグリーンで書きがち。

 

グリップはアルミ製なので、少しひんやりしています。
冬の外で使ったらどうだかはまだ分かりませんが、そんな冷たくて触れない程にはならないと思うけど。

グリップの種類は他にローレット加工タイプもある(今回は溝タイプ)
ローレット加工(ナーリング加工)は細かい「あやめ」というタイプかな。
工具のグリップなどにこういう加工がよくみられます。

 

 

 

色は他にグレー、ブラック、ネイビー、レッドがある。(今回はシルバー)
もとの軸がホワイトだったので白銀でカッコいいかなとシルバーにしました。
レッドもカッコ良さそう(^-^*)

 

 

 

 

 

 

ローレット加工の方が手垢で汚れそうなイメージだったので、今回は溝タイプにしました。この辺は好みが分かれそう。

タイトルのベトベトさんというのは、そういう名前の妖怪がいるわけです。
おおむね目がないタイプが多くて、それは鬼●郎さんの影響かな。
私はTwitterで見かけた読み切りマンガのベトベトさんが結構好き。
(許可取りしていないので詳細は書きませんけど…)

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

Moroha SystemsのLINEスタンプ


Moroha SystemsのLINEスタンプページ

 

2022年のわたしへ今、わたしは日本最後のサムライです。地球はハート型になったし、日本の王様は柴犬がつとめてるんだ。100年前には想像できないくらいハッピーな世界になってます。100年後をお楽しみに!100年後のわたしより

未来のわたしに返信しよう♪

 

世界観のクセよ。