もくじぺーじ

 

「ピッピッ…」っていうと私は画面を確認する。まだ揺れ検知状態。

「ポーンポーンポーン…」と言い出すと地震の可能性あり。

全国のどこかはPC画面を見ないと分からない。

私はスマホ版の強震モニタを入れてるので、PC画面を見なくてもウェアラブルデバイスに通知で来る時に震源地が見れます。

気象庁の発表が出ると震度を読んでくれる。

 

最後に記載した(黄色い)防災無線受信機はかなり誤報しますww
カワイイやつですよ〜(* ˃ ᵕ ˂ )b

持ち運び用と家用とで2台買ったけど予想以上にバッテリーが持たなかったので、2台共家に居ます(^-^*)

2台同時に鳴る…ことはない。なんでやねん。

 

 

他に、利用しているサービスは。
「Pone」という地震通知(Chrome拡張)

あとは、「Downdetector」これは世の中の主要サービスがダウン(障害)していないか確認できるサービスです。
Downdetectorは利用者の報告を元にしているので、話半分の領域です。
重いな〜と思って見ると大体障害出てる…という感じ。スマホ版が使いやすい。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ
 

 

 

ホワイトチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ

 

家族以外ないなー。

小中学生の頃は付添いでついていっただけだな。

まったく手のひらで転がせてませんww

 

 

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト