ヘルメット着用は、チャリダーだけでなくリターンスキーヤーも必須!

本日は、某大手企業のAI研修サブ講師で東京に来ています。せっかく東京に来たものですから、久しぶりに神田小川町に寄りました。目的は、以下にあるスキー用ヘルメット購入のため。

研修前準備中に、スキー用ヘルメットを愛でる

ご存じかもしれませんが、令和5年4月1日から自転車利用者のヘルメット着用が努力義務化されますよね。人間の人体の中で、頭は特に大切なものなので着用しなければと思いつつ、現在まだ購入検討中です。

さて、このヘルメット着用の傾向は、何も自転車だけでなくスキー場のゲレンデにも普及しています。私は若い頃にスキーにハマっていましたが、最近スキーを徐々に再開しております。で、最近のゲレンデにいる周囲の人達(若者および中高年を含む)を見ると、ヘルメット着用をよく見かけるようになります。特に春にスキーをする人は、初心者だけでなく玄人ばかりなので、ヘルメット着用率が異常に高くなっていきますね。確かに、私は自転車よりもスキーの方が転倒リスクが高いので、「流行に乗り遅れるな」と言わんばかりにスキー用のヘルメット購入した次第です

ちなみに、リターンスキーヤ―とは 若かりし頃にスキーをしていた人が結構なブランクの後に再開したりするらしいです。一方、スノーボードは今と比べてマイナーなスポーツでしたので、ボーダー人口は当時少なかったですね。なので、リターンボーダーとはあまり言わないようです。 (^^)

 

参考情報

「事業内容」 はこちらから

経営コンサルに興味がある方は、「 経営コンサル」一覧

お問合せ はこちらから

Follow me!