ドッグラン作り・土手の整備など。 | 便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

便利屋!お助け本舗神奈川厚木店のブログ

神奈川県厚木市で便利屋をしています。
日々勉強の毎日です。
多くの出会いに感謝です。

こんばんは。

 

便利屋お助け本舗 神奈川厚木店の店長をしています。
お困りごとのご相談はフリーダイヤルまたはお問い合わせフォームまでお願いします。
☎0120-032-365

 

お問い合わせフォーム
混雑時のメールでのお問い合わせの場合は回答までに日数を要する場合があります。

お急ぎの場合はお電話いただければ幸いです。

また、記載内容はなるべく詳しくお願いいたします。

メールの文面から依頼内容や依頼者がはっきりとしない場合等はお答えが出来ない場合があります。

 

↓料金表はこちらを参考にしてください。
料金表

 

緊急事態宣言発令に伴い、時短営業を行っております。

今月は直前のキャンセルが数件ありました。

やるかやらないか決めてないけどとりあえず予約、というのは他のお客さんが予約を入れられなくなってしまうのでご遠慮いただきたいと思います。

 

リピーターさん宅に犬の運動場を作ることになりました。

人工芝を置く前に写真撮れば良かった…と思いましたが。

玄関前なので、遊ぶ時だけネットを展開する仕組みです。

9m×2mほどの遊び場が出来ました。

 

不動産管理をしているリピーターさんからクモの巣掃除の依頼をいただきました。

全部で12カ所ほど。天井まで長く伸びるホウキを使用しました。

ネット情報で「ホウキに三角コーナー用の網をかぶせると良い」と書いてあったので試してみましたが全然ダメでした。

団地の壁はザラザラしているのですぐにネットがボロボロに破れ、そこら中がゴミだらけに。

クモの巣も全く取れず。地道に掃除する方が確実なようです。

 

よく庭仕事を依頼されるリピーターさんから土手の整備等を依頼されました。

土手を上るとき、崩れて危ないのでブロックを置いて階段にしようという計画。

一番下の段のみ鉄骨で固定してますが、コンクリートなどで固定しないということなので、しばらくしたらズレが無いか見に行った方が良さそうです。

 

別の土手も草刈り&枯草の除去を行いました。

この辺りはまだまだ畑などでゴミを燃やすお年寄りがいて、注意してもやめてくれないとのこと。

最近は山火事なども多く発生しているようなので枯草も危険かも、というご相談でした。

↑言われてみればよく燃えそうな感じです。

よく見ると、可燃ゴミの燃えカスのようなものも落ちています。

↑草を刈って、ひたすら草を集めるという作業でした。

面積が広いのと、草が刈れて固くなっているので大変でした。

 

 

いつものリピーターさんのお墓掃除もありました。

草取り、洗浄等です。

 

他にもコンテナ積み込みや転居時の片づけなどいろいろありましたが、今年は例年に比べて引っ越しのお手伝いがほとんどありません。

一昨年はたくさんありましたが、去年も引っ越しの手伝いは少なかったので新型コロナの影響なのかな?と思っています。

 

便利屋お助け本舗神奈川厚木店では、各種修繕、庭仕事、お片付けのお手伝い、荷物・家具の移動など各種作業に対応しています。

身の回りのことでお困りの際はぜひご相談ください。

 

それでは、また!
 
↓公式HPはこちらです。
便利屋!お助け本舗神奈川厚木店 公式ホームページ

 

↓メールでのお問い合わせはこちらです。
お問い合わせフォーム
 
↓参加してます。

便利屋 ブログランキングへ


にほんブログ村