今朝は冷えますね~・・・
「よし!杢タイツを穿こう!」からスタートした今日のコーディネートです。
 
厚手のタイツは「足が膨張して見えるし・・・」と敬遠されがちですけれど、ここ数年人気が続いている「長めのスカート丈」では、一番気になる脹脛部分がスカートで隠れ、一番細い足首周辺のみが見える状況ですので、思い切って超厚手の杢タイツのチョイスをおすすめします♪
寒い季節に、「足元寒そう・・」「足元スカスカ~」な印象は、特に私たち世代は貧相に見えてしまいます。
そういう意味でも何より温かですし、中途半端な厚みのタイツよりも、グンとオシャレ度が増すように思います(^・^)
 
今日はブラウンの杢タイツを主軸に、トップスボトムスともにベージュのニットを選びました。
バッグはキャメルのスウェードを、足元はスウェードのスリッポンで黒を配しました。
タートルネックセータのインナーには、もちろんヒートテックを仕込んでいます♪
以前にも記しましたが、ヒートテック以前の時代(!)を今では想像できないほど依存しきっています^^;
首元に巻いているのは起毛素材のテキスタイルマフラーで、おそらく20代の頃セレクトショップで購入したものです。

高めのネックに引っかからないよう、右耳にイヤーカフ、左耳には一粒パールのピアスを付けました。
 
 
 

 
 
 

画像のように、上下淡い色で統一した際は、グラデーションをかけるように足先に向かって濃くしていくと、全体をシュっと見せる効果があるかと思います♪
 
 
セーター  H&M
スカート  しまむら
タイツ  靴下屋
スリッポン  TRUSSARDI
バッグ  AP STUDIO
 
 
・・・・今日のお弁当です。
恒例の昨夜の残りもので^^;
卵と大根の含め煮。
ピーマンと油揚げのキンピラ。
ハムとベビーリーフの胡麻ポン酢和え。
梅干し。
 

 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。