5月6日。
今日から通常モードに戻られた方が大半かと思います♪
お天気の良い日になる予報。
気持ち晴れやかに過ごせる一日になりますように!
 
そんな本日は、昨年の夏にGUで購入したお気に入りのリネンライクなワンピースにワイドパンツを重ね穿きして、UNIQLOのカーディガンを羽織りました。
 
お手本にさせていただいたのは、下にアップしたPinterestの画像です。
ブラウンのワンピース+白いワイドパンツの組み合わせが新鮮に映りました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのワンピースは、昨年も、フリンジデニムを重ね穿きしたり、そのままストンと着たり(小物も、今日のようなブルー系から、シルバーや白や、赤を組み合わせて)、いろんなバリエーションで楽しみました。
そして・・・首周りの開き具合が、去年の画像と今日の画像は異なります。
実は、前後逆に着ています♪
プチプラ価格のワンピースですけれど、本当に「使えます」!^^
 


 
 
 
バッグ   rose bud
サンダル  Dholic
 
 
・・・野菜の塩麹漬け。
KALDIで購入した塩麴で、胡瓜と茗荷を漬けてみました。
ビニール袋に入れて3時間。
そのまま洗い流さず、スライスして食べてみたら、美味しい!
実はタンパク質以外にあまり使用していなかった塩麴。
こんなに簡単に美味しい浅漬けができるなんて、びっくりでした♪
今まで損してました+_+
 
 
 
 
 
 
・・・菖蒲湯。
端午の節句の日の孫たち。
長女がLINEにアップしてくれた動画から切り抜いた1コマです^^
お母さん(長女)に、「それ、なーに?」と聞かれ、「葉っぱ~」って答えていました。笑
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。