5月9日。母の日です。
 
本日は、娘からプレゼントしてもらったPLECOのプリーツバッグを主役にしたコーディネートです。
 
「土中で自然に分解し、焼却しても有毒ガスが出ない植物由来の"ポリ乳酸(PLA)"と"再生ポリエステル"2つの素材の特性を生かしてPLECO のバッグは作られています。
そのため生分解性で経年劣化があります。
ヘビーユーザーで1年前後、時々使う方で2~4年、使わなくても5~6年で使えなくなることが多いです。分解が始まると簡単にスーッと破けてきます。破れ始めたら使用しないでください。」
とアテンションのあるバッグ。
 
限りある命を託されたような緊張感を感じつつ^^;、大切に使おうと思います。
 
優しいサーモンピンクに黄色の縁取りで、すぐに「ラベンダー色のワンピースに合あいそう!」と閃きました♪
こちらのワンピースは、コクーン型のデザインと色に惹かれて購入したものの、普段私の装いに無頓着な夫から「アメリカの入院患者さんみたいだね。」と酷評されて以来、袖を通すのをためらっていました^^;
でも、綺麗な色のバッグとのコラボレーションで、私の脳内で本来の魅力を取り戻してくれました(^・^)
 
レギンスは靴下屋さんの夏用レギンスです。
通気性が良く、今日のように気温の高い日にも蒸れません。
丈も絶妙に短めで足首部分にスカっと抜け感を作ってくれます♪
 
 
 
 
 

 
 
ワンピース  rose bud
スリッポン  GU
 
 
 
・・・・ユーカリのその後と、60代男性の休日コーデ。
我が家のジャングル(=荒れ果てた庭)で剪定中の夫。(ヘアカット直前なので、究極にボサボサです^^;)
夫の前にある土部分に6本のユーカリが植えられています。
グレーっぽい葉っぱを付けた華奢な枝がおわかりでしょうか💦
まだ全く成長していません。大丈夫なのかなぁ・・・+_+
昨日は、ユーカリに日陰を作っていたサクランボの枝を切り、切断部分に癒合剤を塗り、周囲の雑草を抜くという一連の作業を行いました。
 
 
Tシャツ  NIKE
パンツ  UNIQLO
スニーカー  CONVERSE
 
 
 
・・・・塩麴もやしとRenaトマト。
先日、塩麴を使った浅漬けが美味しい!という記事をアップしたところ、部員さんから「もやしをシャキシャキ感を残してさっと茹で、塩麴で和えると美味しいですよ♪」とリプライをいただき、さっそく作ってみました♪
仕上にごま油少々を加えて、冷やし中華に盛っていただきました。
イケます!おすすめです^^
 
 
艶々したトマトは、ご近所の友人ご夫妻からお裾分けいただいたRenaトマトです。
私が生まれてこのかた食べてきたトマトのなかでも1、2位を争う美味しいトマト♡
(争っているのは^^、昔山登りをしていた頃の山仲間だった方の家庭菜園で、もぎたてを齧りついた無農薬で作った昔ながらのトマトです。)
何も加えず、そのまま常温で食べるのが正解だと思います♪
一粒一粒味わいながらいただきました(*^^*)
ネットでサイトを参照したところ、手をかけ大切に栽培された特別なトマトなのだと知り、納得です。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。