TODAY'S
 
本日のコーディネート

 

 

 

 

   ずっと変わらず好きなスタイル♪

 

木曜日。

本日は、寒い季節の相棒=ファーモカシンを履きました。

 

素足に履いてもフワンと温かく、こちらのレオパード柄と白×ベージュの2足は、これから春までの必須アイテムです♪

 

特に、ホワイトデニムとのコンビネーションが好きで、モカシンを履くとホワイトデニムを穿きたくなる・・というパブロフの犬みたいな条件反射が起こります。笑

 

そこで今日も、ホワイトデニムにざっくりした黒色のハイネックセーターを合わせ、ポイントカラーに赤いバッグを持ちました。

 

こちらのセーターはもう4~5年着ているGUのものですが、画像でおわかりのように、今もスキっとハイネックが立ってくれて、型崩れしていません。(毛玉は時々電動毛玉取り器で取っています。)

 

ニット類は全て、エマールで手洗い(押し洗い)して、洗った直後はバスルームの湯船の縁に伸びない方向を見極めて掛けて、換気扇を回して一晩置き、その後、バスタオルの上に広げ、途中バスタオルを交換しつつ、裏返しながら室内で1日~数日(ニットの厚みにより変わります)乾かし、ほぼ乾いた状態になったらハンガーにかけて形を整え、もう一日室内干ししています。
全く自己流ですが、この方法で、ハイブランド・プチプライスどちらのニットアイテムも、長く良い状態を保ってくれています。よろしければご参考になさってみて下さい♪

 

 

 

 

 

 
 

 

デニム  GU

バッグ  PRADA

モカシン  EMU

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代の今感じることや、お料理を始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
カテゴリーは「心地よい暮らし」です。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。