TODAY'S
 
本日のコーディネート

 

 

 

 

   サングラスが手放せないお年頃?^^;

 

朝は曇り空でしたけれど、日差しが出てきました。

 

実は、フェイシャルケアのお仕事をしている友人からのアドバイスで、目の周囲にファンデーションをつけることをやめています。

その代わり、紫外線防止のため、外出時にはサングラスが欠かせなくなりました。

 

ショートヘアにするにあたって、心配だったことの一つが、「サングラスが似合うかな‥💦」ということでした。

ロングヘアだとそれほど強い印象にはならなくても、ショートヘア+サングラスは、私の中では、マトリックスのトリニティーのイメージがあり^^;、少々不安でした。




↑トリニティ。スーパークールです💦

 

でも、いざかけてみると、やはり白髪部分の効果なのか、それほど強面(こわもて)^^;にはならず、落ち着いた感じに見える気がします♪

 

そうそう!昨日、「髪が伸びた気がする!」とさかんに(笑)伸びの速さを強調していましたけれど、よーく考えたら、髪が成長したというより、丸くカールになってたものが伸びて真っすぐになってきた分、長さが長くなったのかも知れません。

 

天パを気にしていた私に、同じく天パだった友人が、「これ使ったら、ストレートヘアになってきた」との自らの体験をもとに、下記にアップしたジョンマスターズオーガニックのシャンプー&コンディショナーをすすめてくれて、使い始めて1カ月くらいなのですけれど、確かに、だんだんとカールが弱くなって、今では、人生で一番まっすぐな状態になっています。(とはいっても、直毛とはいかないのですけれど・・・)

 

これから梅雨に入りますし、扱いやすい髪質になったことを嬉しく思っています♪

 




 

 

 

 

 

 

 

Tシャツ  H&M

サテンパンツ  GU

リネンジャケット、ミュール  BEAMS

バッグ  HERMES

 

 

 

※ファッション以外のテーマで、60代のを始め、日々のあれこれを、別ブログに記録しています。
カテゴリーは「心地よい暮らし」です。
よろしければ、お時間のある時にお立ち寄りください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。