ドラクエヒーローズ2を極めました! | masaのこだわり部屋

masaのこだわり部屋

主にゲームブログ、フィギュアブログをしています。足跡や何かありましたらテーマの[ゲストブック]に気軽に投稿してください(^^)








ドラゴンクエストヒーローズ2の第一極めですが竜王極を1人のみで倒しました!


戦略としては大量に増援が出るのでカウンターが取りやすいドラキーに回避しながら体当たりしてテンションを溜めまくり弱点ダメージ特化でのハイテンションで竜王の頭だけを殴りまくる、と言う立ち回りでした。







第二の極めですがエスターク強を撃破タイムで1分を突破すると言うものです。


まずバトマスはパーティ人数が少ないほど攻撃力が上がるので1人での戦闘が前提です、でもそうすると攻撃力が跳ね上がるバイキルトが使えないので瀕死時にバイキルトになる[逆境のバイキルト]は必須ですね。


後は会心の一撃がどれだけ出るかの勝負なので最終的には運頼みです笑






そして最後ですがマルチプレイでフレンドと二人だけでの8分の規定時間内に竜王強を撃破することです。


マルチだと堅くてなってて苦労しましたがフレンドのバイキルトもあり何とかロトの角をゲットさせてあげられました^_^


残るはフレンドと2人で竜王極の撃破ですね。