28.5cmの涙

実はぼく、足が大きいのです。

なんか知らないんですが、最近28.5センチくらいのサイズじゃないと辛い感じです。

あれ?20代の頃とか27.5くらいじゃなかったか?

足、成長してる?

まだまだ成長期?

昔からなのですが、履きたい靴ではなく履ける靴を探さなければならないってのは本当に辛いです。

みんな大好きニューバランスとかサイズないから履けないですしね。

靴屋に行くじゃないですか。

店員さんが「気になる靴があったらサイズおっしゃってくださいね!」って寄ってきてくれますよね。

「じゃあ」って言って気になる靴をいくつか指差して「これの28.5を」とか言ったらかなりの確率で「そのサイズは置いてないですねぇ」って言われるんですよね。

せっかく売る気満々で来てくれてるのに、ほんと申し訳ないです。

そんなぼくが好きな靴のメーカーにスピングルムーブがあります。

www.spingle.jp

ここだと、ぼくの足のサイズでもすっぽり入る靴もちゃんとあります。

初めて見かけた方もリンク見に行っていただけるとお分かりいただけるかと思うんですが、若干お高いです。

ただ、高い靴ってやっぱ丈夫なんですよね。

数年はいてても全然へこたれません。

30超えたらこういう靴を玄関の棚に並べられるような大人になれるもんだとばっかり思ってました。

でも現実はさっぱりです。

あまりに大切に履きたすぎて「子どもと公園で砂遊び」なんてときには気後れしてしまいます。

そんな時用に最近気に入ってるのがスケッチャーズです。

わりと手を出しやすい価格帯で、ぼくの足のサイズもフォローしてくれていて、中でもGO WALKってシリーズは名前の通り長時間歩いても疲れないことを謳っていて、ちょっと他の靴が履けなくなるレベルで歩くのが楽になります。

なんかもぉ最近は、靴はスピングルムーブとスケッチャーズがあればいいんじゃないか?って気がしてきています。

とにかくいろんな選択肢をなるべく狭めていきたい。

服を選ぶのも大好きだったはずなのに、ここ数年の暑さ寒さのせいで「もぉユニクロでいいのでは?」って気持ちになっています。

年々やらなきゃいけないことが増えていって、給料は上がらなくって、代わりに物価は上がっていって、そんな中で吟味しながら「これ」っていうものを選んで買うのがどんどん難しくなっていくような?

とにかく、なるべく考えなきゃいけないことを減らしていって、なるべくお絵描きの練習がしたいなあって思います。

そんなわけで、上記のようなイラストを足のサイズが28.5の男が描いてるという珍妙な現実をお知らせして今日のブログを終わっていこうと思います。