みなさん、こんにちは!

未来建設・コーチ 村岡 誉久吏(つくり)です。

 

さあ、いよいよ水星逆行もあと1週間を切りました!

 

水星逆行中は、いろいろなことがうまくいかないという。

 

いままで意識したことはなかったけど、去年あたりから気になっていた。

 

この1ヶ月くらい、いままでうまくいっていると思っていた人との関係が、なんだかギクシャクしたり、話がうまく伝わらなかったり・・・。

しかも、1人2人じゃないのはどうしてだろう?

 

パソコンなどの動きもいまいちだし、この間なんかスマホを落としたら、初めて画面がバリバリに割れてしまった(涙)

 

ワクワクリストを書けばいいと友人に勧められて、書いてみたけど、これでいいのか?書いたことをどうやって実現していけばいいのか?

 

 

そんなときにまたまた耳に入ってきた水星逆行中・・・。

よくよく調べてみると、今回わたしに起こっていることが、いっぱい当てはまっている!!

 

 

これって、水星逆行の影響なのかな?

そう思ったら、ほんの少しだけ気持ちが楽になった。

 

なぜなら、自分がすごく運が悪いんじゃないか?そんな不安が頭に浮かんでしまっていたからだ。

 

これからは、少し水星逆行の期間を意識してみよう。

そんな気持ちになった(笑)

 

 

このようなことを思ったり、実際に起こった人もいると思います。

 

わたしも、水星逆行を意識していなかったときは、このようなことが起こると、なんだかイライラしたり、バタバタしたりしていました。

 

でも、水星逆行を意識し始めてからは、このようなことが起こると、水星逆行中だからと思えるだけで、イライラするよりも、前もって準備をすることも出来ています。

 

 

そして、水星逆行中に意識するといいことは、2つあります。

 

1つは「リスタート」です。

 

いままでやろうと思っていたけど、やり始めることができていないこと。

やりたいけど、二の足を踏んでスタートできなかったこと。

 

などを、見直し、本当にやりたいのか?と自分と今一度相談し、やりたいのなら、その準備を始めてみるのです。

スタートは、水星逆行明けにスタートしましょう。

 

 

 

そしてもう1つは、自分と向き合ったり、自分のワクワクリストの見直し、自分を見つめることです。

 

いままでの自分をちょっと振り返ってみる、そして、これからの自分の人生をどんな風に過ごしていくのか?

そんなことを考えてみると良い期間なのです。

 

 

今回のわたしは、自分を振り返るために、今一度コーチングの原点を見つめてみよう、最初に学んだ自分を知っていく、これまでの人生を振り返るワークをしています。

 

 

リスタートという点では、いままで行きたいと思っていたけで行かずにいた場所を偶然(必然)見つけて伺うことができたり、ひょんなことから、伺うことができました。

 

 

しばらく連絡をとっていなかった人から、メッセージをいただいたりと、いろんな意味でリスタートが多いな感じています。

 

そんな中、1週間ほど前から体の不調が起こったのです。

 

 

先週は、もともと持っていた方の痛みを感じるようになり、日に日に痛みが増しながらも何とか過ごしていました。

 

 

ところが、今週に入ってから、激痛に変わり、片腕を動かすことができず、しまいにはしびれ、むくみが出るようになったため、パソコンすら打つことができない状態にまでなりました。

 

 

ここまでくると、ちょっとしたことにも気分がよくなく、いつもよりも口調も強くなってしまうし、挙句の果てには普段忘れないようなことを、ちょこちょこと忘れてしまうことまで起こりました。

 

 

そして、激痛に耐えるのも限界になり病院へ行くと、ちょうど1年前にも同じ症状がでていたこと、そして、その症状が悪化していたことが発覚しました。

 

「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」

 

肩と腕の間にカルシウムが溜まり石灰化するというものですが、なんと、倍以上の大きさに育っていたことにびっくりしました。

 

現在は、薬で激痛は治まり、パソコンを打つことができるようになって一安心です。

 

さて、あなたはこのようなことがあった時、どんなことを感じるでしょうか?

 

このような体調の不良や、嫌なことが続くと

自分は運が悪いのでは?

こんな時に限って・・・

何でこんなことばっかり続くんだろう?

なんかいいことないかな?

 

と、少しメンタル面でも落ち込んだり、ネガティブに考えてしまう人も多いでしょう。

 

でも、これって、自分の体の声を聴く、自分の心の声を聴くことに意識を向けようねーってメッセージだと思ったら、ちょっとは感じ方が変わってくるのではないでしょうか。

 

一見、イヤだなと感じたり、イライラしたり、モヤモヤすることって表面だけを見ていると、その感情のままでズルズルと引きづられてしまうんです。

 

でも、ちょっとだけ視点や捉え方を変えることで、自分自身の見直しポイントを教えてくれているメッセージに変わってくることがあります。

 

例えば、今回のわたしは、これって水星逆行中に自分の生活習慣、睡眠時間、そして、体にもっと意識をむけてねーと言われたように感じたのです。

 

この1週間で気づいたことは多くあります。

 

 

体が不調だと、集中力が下がり、痛みに意識が向きすぎて普段なら忘れないようなことをうっかり忘れてしまうということ。

(こんなこと忘れたての?とびっくりするレベルのうっかり忘れでした)

 

 

体が不調だと、痛みをこらえていることもあって、自然と言葉がきつくなってしまう自分がいること。

(責めているつもりは全くないし、起こっているわけでもないけど、腕が痛いのに・・・・と感じることで、相手に痛みのイライラをぶつけてしまう)

 

 

実は、1ヶ月ほど前から前兆と思われることがあったなと思い出したこと。(ここで向き合っていれば今回の激痛はおこなかったかも)

 

 

そして、生活習慣や時間のことでいうと

激痛のため、何かをやりたくてもできないので寝るしかない。

 

 

普段では寝ようと思わない時間に寝ることで、翌朝の起床時間が早くなり、しかも、日中に眠くならない。

(これ!一番の発見とメリット!!)

 

 

朝の起床が早くなったので、普段は聴くことができなかった毎朝7:7からの渡邊康弘先生のクラブハウスを聴く時間ができました。

(朝時間に今まで以上に余裕ができた!発見っていうかいまさら?って感じ)

 

 

体を温める時間を取る。

ここも1か月前からゆっくりバスタイムを取ろうと思っていたけど後回しにしていました)

お風呂にゆったりつかるとこんなに気持ちいいんだと改めて実感!

 

ちなみにわたしは、疲れがたまりすぎたときは、ブラックソルトを入れて入浴します。最近は入浴剤も入れるようにしました(笑)

 

 

好きなこと、楽しいことをやっていると時間を忘れて、何時間でもやってしまうことで体に負担をかけていた。

(やっぱりこれが好き!と再確認)

 

 

あくまで、わたしの場合ですが、実にいろいろな気づきがありました。

みなさんも、何かのタイミングで新しい発見や気づきを感じたことがあると思います・

 

そして、わたしが今回のことで、見直す必要があることは、生活時間、生活習慣、自分の体への意識の向け方を見直す必要があるということだなと感じたのです。

 

 

体の不調や、心などの疲弊は、限界になる前に必ず何かメッセージを身体が教えてくれたり、気づくような出来事が起こっているものです。

 

その、自分自身から発せられているメッセージをキャッチするにも、自分を知らなくては見逃してしまうことがあるのです。

 

今回気づいたことがあった。ここからが大切なのです。

気づいただけでは、何も改善はされないし、変わることはありません。

 

 

気づいたこと、感じたことを行動していくことで、変化を促すことができます。

 

 

今回のわたしの場合ですと、

  • 早寝早起きの習慣、生活リズムに変えていく
  • 体からのメッセージを受け流さない

といった、これから先の行動が見つかるのです。

 

これは、コーチングを知らなければ、このようなことは思わなかったと思います。

 

 

なので、病院に行ったことをきっかけに、早寝早起きがスタートしています。

 

 

水星逆行が、残り1週間で教えてくれた、わたしの見直しとリスタートポイントですね。

 

 

と、ここで先ほどの質問に戻りますが、

 

あなたはこのようなことがあった時、どんなことを感じるでしょうか?

 

 

何か浮かびましたか?

 

 

今回わたしに起こったこの「石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)」は、40~50代の女性に多くみられるそうです。

 

 

40代女性がこれからの人生を、いまよりもさらに良くするためには、服やメイク、ヘアスタイルといった外面を磨くことも大切ですが、体や心といった内面的な部分にも意識を向けていくといいと思うのです。

 

 

心や思考の整理をするには、コーチングを受けてみるといいでしょう。

 

 

そこで、今回の期間限定・特別セッションをただいまお受けしています。

 

 

体については、何か不調があるなと感じているならば、ストレッチなどをしてみたり、一度病院で検査を受けておくのもいいでしょう。

 

6月の水星逆行終了まで、残り1週間となりました。

 

水星逆行と言えば、電車など交通機関の遅延、電化製品やパソコンなどの故障やシステム障害

いままでうまくいっていた人との関係がちょっとギクシャクする

契約やアポイントの変更など、何かと落ち着かない、いろいろとトラブルが多発する期間と言われています。

 

みなさんは5/30日からこのような、なんとなくうまくいかない、なんとなくモヤっとする

そんなことはありませんでしたか?

 

 

そして、この期間に特別セッションを期間限定価格でお受けするには理由があります。

 

水星逆行期間は、自分を見つめなおす、自分と向き合う、自分を振り返る期間にうってつけなのです。

 

さらに、ワクワクリストを書いている方は、ワクワクリストの見直しや、

やろうと思っていたけど、なかなかスタートできていないこと

やりたいと思いながらも、なかなかやる行動に移せていなかったことなどを

もう一度、本当にやりたいのかな?

やるにはどうしたらいいかな?

と、振り返って、再確認をするのにもいい「リスタート」にもおすすめ期間なのです。

 

ですが、なかなか1人で振り返ったり、見直すのは難しいと感じることもあるんですよね。

 

そんなときに、コーチングを使って、振り返ったり、見直すサポートをさせていただきたいと思っています。

 

 

そして、今回の水星逆行期間限定・セッションにお申し込みをいただいた方にはこちらの、新刊をプレゼントさせていただきます。

 

 

読書といういままでの固定観念を、底辺から覆してしまう。

そして、積読、本が読めない、そんな罪悪感を一掃してくれる。

さらに、読書のポイント、楽しみ方をわかりやすく一冊の本にまとめてくださっています。

 

 

わたしも、本を読みたいけど読み始めると睡魔に襲われる、買ったはいいけど読まない、そんな罪悪感を持っていたときに、渡邊康弘先生の1作目の本に出会い、読書の罪悪感が一掃されましたよ。

 

 

ぜひ、この機会にお手に取ってみてくださいね。

 

 

今回プレゼントさせていただくのは

6/15に発売された新刊のこちらです⇊

 

 

2作目はこちら

 

1作目はこちら

 

 

 

 

*********************

コーチングのホームページを作りました!

「未来建設・コーチ村岡誉久吏」はこちら↓

 

 

 

自分の内面をたった2時間で整理できる更地コーチングの無料体験ができるメルマガはこちらです。

これからの人生を再創造し、未来を創りだす 7日間無料メール講座」

にご登録をいただくと「更地コーチングセッション」を無料で受けていただくことができます。

 

 

 

今後開催の講座

 

・つくり流・自分磨きコーチング手帳講座

 

 

・コーチング×コラージュ手帳講座

 

 6月27日(日) 20:00~22:00 残席2名

 

 

そして、今後はビジネスコーチングコンサルなどもスタートしていきます。

 

ビジネスのヒントを見つけたいよ!

起業したいけど・・・と思っている方は、お声がけいただけたら嬉しいです。

 


 

メールマガジン

 

メルマガでは、思考の整理などのお話も配信しています。

 

これからの人生を再創造し、未来を創りだす 7日間無料メール講座」

 

 

◆お願い

メルマガ登録をしていただくと、登録のお礼メールをお送りしています。

そのメールで送られる、URLのクリックしていただいて、正式に登録になるので、クリックを忘れずにお願いしますね💕

 

 
コーチングセッション

 

水星逆行中(5/30~6/23)期間限定・特別セッション

~この指とーまれ~募集

(無料プレゼント特典付き)スタート!

日時のご希望は、

申し込みページに記載の日時からお選びください。

 

期間限定・特別コーチングセッション(プレゼント付き)の

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

残4枠となりました

コーチングを受けてみたいと思っている人も、この機会にお申し込みくださいね。

 

順次、受けていただいた方の感想もアップしていきます。

 

*********************

 

お住まいのことのご相談・見積依頼、

型枠工事のご依頼などは

Facebookの問合せページもしくは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3bdbfc83418487

  

 

株式会社大共建設・きねつ工房

ホームページはこちら

http://dkinetsu.com/index.html

 

*********************

 

㈱大共建設・きねつ工房

未来建設コーチ

村岡 誉久吏(つくり)でした

 

*********************


人気ブログランキング