みなさん、こんにちは!

未来建設・コーチ 村岡 誉久吏(つくり)です。

 

 

雨が降る休日。

窓を開けて空を見上げて、雨の日にウキウキできるじぶんだったらいいのに・・・。

 

雨が降ると、それだけで気分が弾まない。

部屋を片付けようと心に決めても、雨を理由に断念する。

 

雨の日に少しでもウキウキしたくて、レングッズを揃えても結局は使うのは会社の通勤の時だけ。

 

もっと、いろんなことにウキウキしたり、ワクワクできる自分になれたらいいのに。

 

「もっとこうだったらいいのに」

そう思い、それでも思い続ける人は多いでしょう。

 

仕事をしているとき、もっとテキパキと仕事ができる女性を見ると、自分ももっと仕事ができたらいいのに。

 

素敵な服を見つけたとき、もっと痩せていたら着れるのに。

 

おひとり様時間を持て余すようになったら、素敵な彼が見つかったらいいのに。

 

きっと、もっとこうだったらいいのにと思うことは山ほど浮かぶと思います。

 

そう思うたびに、理想ばかりを追っかけている自分に嫌気がさしてしまうかもしれません。

 

 

でも、そう思った瞬間は、あなたが一歩を踏み出すチャンスがやってきたともいえるのです。

 

なぜって、もっとこうだったらいいのに・・・。と思うということは、理想の姿があるということだからです。

 

ダイエット、容姿を変える、自分を変えるためには、理想とするスタイルや、理想とする女性の姿があるからこそ、いまの自分と比べて、もっとこうだったらいいのに・・・と思いますよね。

 

働き方、知識やものの見方なども、いまの自分と比べて、こんな風になれたらいいなというきっかけがあるということです。

 

目標を持とう!

そう言われると、壮大な目標を掲げなければいけないと思ってしまう人も多い。

 

ですが、コーチングで掲げる目標は、壮大じゃなくていいのです。

 

いまのあなたと、思い描く未来のあなたとのギャップを埋めていくことができるのが、コーチングのいいところです。

 

もっとこうだったらいいのに・・・というのが、目標になり、あなたの目指すゴールです。

 

では、もっとこうだったらいいのに・・・と思っている、いまのあなたと、目指すゴールのあなたになるために

 

何があればたどり着けるでしょうか?

何をすればより、実現できるでしょうか?

 

どんなことが必要ですか?

どんなことを手放せばいいでしょうか?

 

このギャップをコーチングでは見つけていくことができます。

 

そして、そのギャップを埋めていく行動や、必要なことを1つ1つ見つけて、行動していくだけで、もっとこうだったらいいのに・・・と思っているだけの自分から、抜け出すことができます。

 

そうして、1つ1つを見つけて、行動し、振り返り、うまくいったことは継続する、もし、うまくいかなくてもその原因を見つけることで、違う方法を試していけばいいのです。

 

ですが、この見つける、行動する、振り返るというのは、自分だけではなかなか進まないという人も多いでしょう。

 

そこで、コーチという自分だけの応援サポーターが必要なのです。

 

 

自分をサポートしてくれる人がいると、めげそうになった時も、後ずさりせずに進んでいくことができると思います。

 

40代女性が、もっとこうだったらいいのに・・・と思った時は、自分にもチャンスがやってきたと思ってください。

 

そして、もっとこうだったらいいのに・・・と思うことを、自分の手帳に思い浮かぶだけ書き出してみてください。

 

書き出したら、いまの自分に先ほどの

  • 何があればたどり着けるでしょうか?
  • 何をすればより、実現できるでしょうか?
  •  
  • どんなことが必要ですか?
  • どんなことを手放せばいいでしょうか?

この4つの質問を投げかけてみてほしいなと思います。

 

すると、少しずつでも、これからの自分の未来を創っていくために必要なことを見つけることができると思います。

 

やってみても、いまいち見つからないと思った人は、本からヒントをもらうのもおすすめです。

 

そこで、おススメの本はこちらの3冊です。

 

ぜひ、お手に取って読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

↑自分に必要な情報をキャッチする読書法が紹介されています。

というか、読書の価値観がガラッと変わります!!

 

 

 

↑自分のやりたいこと、思いをどのように言葉にすればいいのか?といった、ワークがあるので、やりたいことを実現しやすくなります!

 

 

 

↑本を読みたいのに、読む始めると眠くなっていまう・・・

そんな悩みを一掃してくれる、読書の方法をレクチャーしてくれています。

 

 

「もっとこうだったらいいのに」は以前こちらでもお話しています
 

現実と理想のギャップのお話はこちら

 

 

 

なにか1つ新しい発見と、新しい自分に出会える

みなさんにとって素敵な1日になりますように!

 

 

*********************

コーチングのホームページを作りました!

「未来建設・コーチ村岡誉久吏」はこちら↓

 

 

 

自分の内面をたった2時間で整理できる更地コーチングの無料体験ができるメルマガはこちらです。

これからの人生を再創造し、未来を創りだす 7日間無料メール講座」

にご登録をいただくと「更地コーチングセッション」を無料で受けていただくことができます。

 

 

 

今後開催の講座

 

・つくり流・自分磨きコーチング手帳講座

 

 

・コーチング×コラージュ手帳講座

 

 6月27日(日) 20:00~22:00 残席2名

 

 

 

そして、今後はビジネスコーチングコンサルなどもスタートしていきます。

 

ビジネスのヒントを見つけたいよ!

起業したいけど・・・と思っている方は、お声がけいただけたら嬉しいです。

 


 

メールマガジン

 

メルマガでは、思考の整理などのお話も配信しています。

 

これからの人生を再創造し、未来を創りだす 7日間無料メール講座」

 

 

◆お願い

メルマガ登録をしていただくと、登録のお礼メールをお送りしています。

そのメールで送られる、URLのクリックしていただいて、正式に登録になるので、クリックを忘れずにお願いしますね💕

 

 
コーチングセッション

 

水星逆行中(5/30~6/23)期間限定・特別セッション

~この指とーまれ~募集

(無料プレゼント特典付き)スタート!

日時のご希望は、

申し込みページに記載の日時からお選びください。

 

 

 
期間限定・特別コーチングセッション(プレゼント付き)のお申し込みはこちら↓
 

残8枠となりました

コーチングを受けてみたいと思っている人も、この機会にお申し込みくださいね。

 

順次、受けていただいた方の感想もアップしていきます。

 

*********************

 

お住まいのことのご相談・見積依頼、

型枠工事のご依頼などは

Facebookの問合せページもしくは

こちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3bdbfc83418487

  

 

株式会社大共建設・きねつ工房

ホームページはこちら

http://dkinetsu.com/index.html

 

*********************

 

㈱大共建設・きねつ工房

未来建設コーチ

村岡 誉久吏(つくり)でした

 

*********************


人気ブログランキング