シルバーウィークも少ない服で~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

シルバーウィーク終盤。
ママンはいろいろ断捨離できてごきげんです。
とりわけ服は少なくても大丈夫。
通勤服の縛りがないのでほぼお出かけコーデと同じになってきてます。
そんなわけで、今週はお出かけコーデなんだけどいつもと変わらない通勤コーデの1週間です。

シルバーウィークも少ない服で~50代1週間コーデ

朝夕は涼しいんだけど、日中は真夏日が多かった1週間。
はおりものが必須の50代ママンです。

火曜日。
天気がいいので用事を済ませに街中までお出かけ。

50代コーデ
コーデュロイパンツ

グラフィックTシャツ:GU
コーデユロイパンツ:ROLLA’S
バブーシュ:PRADA

コーデュロイパンツにロックT。スメドレーのセーターを肩掛け。
これが9月の制服になってます。
お天気のいい日中のお出かけは電車やお店の中は寒いくらいに冷房がきいてるのでね。
肩掛けのセーターが手放せないのです。
通勤でも朝夕のひんやりした空気にセーターがあると心強い。
ワンツーコーデのポイントにもなるので欠かせないんですよね。




木曜日。
久しぶりにお友達とデート。

50代コーデ
コーデュロイスカート

グラフィックTシャツ:GU
コーデュロイスカート: Deuxieme Classe
カーディガン:Johm Smedley
ウイングチップ: COLE HAAN

先週の通勤コーデと同じです。
デートと言ってもアニメ好きのおばさん同士。しゃべってしゃべってしゃべって食べての気楽なランチ。着心地重視のおなか回りが気にならないコーデです。




金曜日。
歯医者通いです。

50代コーデZARAデニム

半袖ニット : Deuxieme Classe
フレアジーンズ:ZARA
ワークブーツ : COLE HAAN

コロナで歯科検診をサボってましたので虫歯が~
ワクチン打ち終わったのでこれからはちゃんとマメに検診受けようと思います。
せめて色から元気をもらおうと真っ赤なニットで。
還暦のお祝いみたいな真っ赤なカシミヤニットとワークブーツを合わせて甘辛コーデです。
色がインパクト大なので足元をちょっと重くしてみました。




土曜日。
オンラインで注文していたインナーを店まで受け取りに。

50代コーデ
ユニクロの黒いセーターとZARAのチェックのスカート

カシミヤコットンセーター: UNIQLO+J
タイトスカート:ZARA
ウイングチップ: COLE HAAN
ヴィンテージリネンのストール:egg

オンラインのお買い物はマメクロゴウチのブラトップ。値下げされていたので。
セットアップで揃えてテンションアップです。
ついでにヒートテックも。来週には10月だもんね。

コーデは久しぶりにZARAのチェックのスカートです。
夏に大活躍のこちらを秋になっても使うよ。
テクスチュアが似てるヴィンテージリネンのストールを合わせて夏らしさを払拭、秋らしさ注入です。
このスカートは柄がインパクト大なので+Jのシンプルなセーターでいいバランスに。
夏はユニクロUのシンプルなTシャツに合わせていたので夏と同じパターンだね。




おっきいにいにも帰ってくるし、シルバーウィークラストは忙しくなりそうよ。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント