そろそろ着納め冬素材~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

日の出も早くなってきて春も近いnikeneko’s apartmentです。
でもっ、さむ~い!
わたしもママンもそろって寒がりだからね。
今週のコーデも真冬の装い。でも気持ちは春だから冬物はそろそろ着納めにしたいです。

少ない服で1週間コーデ2月4週目

日曜日。
茶道教室の日。

白い靴下必須なので白い靴下からコーデを組み立てました。
白靴下且つキレイ目コンサバコーデです。
白靴下とリンクしてオフホワイトのシルクシャツをボートネックセーターと重ね着しました。
ボトムは雨だったのでフェイクレザースカートになりましたが、全体的には昔の女学生風まじめなコンサバスタイルになったと思います。

茶道教室では先生をはじめ、お点前を披露してくださる門下生の方々のお着物の素敵なこと!
華美すぎず、色柄から美しい日本の季節をコーディネートで表現されていました。
古来から日本人は自然の美をミニマルな手法で暮らしに取り入れていたのだな~とあらためて感じました。
きものにハマる人の気持ちがわかるわぁ。




月曜日。
寒いです。

2月ですもんね。まだまだ冬の装いです。
冬のパリの街みたいなグレイッシュでシックなコーデ。
ツイードのコートはそろそろ着納めになるかも。




火曜日。
寒の戻り。真冬の寒さです。

プレミアムラムウールセーターも着納めになるかもしれません。
またこんな寒の戻りが来なければっ、だけどね。
ツイードコートにカシミヤストールでしっかり防寒。
いつものように足元だけスニーカーで軽やかに。




水曜日。

ツイードセットアップも着納めかな~。
寒がりママンなのでまだまだ名残惜しいけど。
クロップ丈ダウンジャケット、スウェットとスニーカーでツイードをカジュアルダウン。
カシミヤストールもまだまだ手放せないママンです。



木曜日は祝日でひきこもり。
金曜日は雨でいつもの雨の日コーデ。
写真省略であしからず。


今日はいいお天気で天神さんの日。
ママンは陽気に誘われて骨董市にお出かけですって。
断捨離はどーなったのかしらね。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント