スポンサーリンク

【ドイツ三大美城】シンデレラ城のモデルとも言われる天空の城「ホーエンツォレルン城」

おすすめ記事
スポンサーリンク

天空の城ホーエンツォレルン城

ドイツ観光局のTwitterアカウント( @GermanyTravelJP )が発したハッシュタグ  #DiscoverGermanyFromHome  (自宅でドイツを見つけよう)が話題に。

その中でも「ホーエンツォレルン城」はシンデレラ城のモデルになったとも言われるとのことで注目を集めていました。
確かに遠景だと屋根の色も相まってシンデレラ城のモデルと言われても納得です。

現在のホーエンツォレルン城は3代目で1867年完成と比較的新しいお城。
プロイセン王フリードリヒ・ヴィルヘルム4世がネオゴシック様式で再建を命じたけものの完成する前に死去。

フリードリヒ・ヴィルヘルム4世 (プロイセン王) – Wikipedia
フリードリヒ・ヴィルヘルム4世(Friedrich Wilhelm IV., 1795年10月15日 – 1861年1月2日)は、プロイセン王(在位:1840年6月7日 – 1861年1月2日)。3月前期以降の民主化運動に対して反動勢力の中心となり、欽定憲法を制定して上からの近代化を進めた。ある程度国民に歩み寄る姿勢は持っていたものの、中世的な王権に憧れて時代錯誤な君主観を示したため、玉座のロマン主義者と呼ばれた。また、容姿からひらめともあだ名された。

現在はその美麗さから観光スポットとなっており、結婚式などのイベントや映画やドラマの撮影地に使われたりもしているとのことです。

地図

その他話題になっていた#DiscoverGermanyFromHome

この他にも美しい写真がありますので、ぜひTwitterのハッシュタグ#DiscoverGermanyFromHomeをチェックしてみてください。

おすすめ記事

ドイツ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
旅のろぐ 管理人をフォローする
旅のろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました