夏休みとお盆 | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

ひまわり畑へひまわり


チョコレートアイスといちごのジェラート、おまけのフレーバーも美味しかったピンクハート


昨日は帰省先でお月見。

丸い大きな月で綺麗キラキラ

星もたくさん見えて、帰省の醍醐味。


今日は雨が降ったり止んだり不安定なお天気の中、虹が見えた。


子どもたちのことで色んなことがありすぎて、追われるように、直感を信じて、必要なサポートを受けながら対応していました。


立秋、ライオンズゲートに向けて、ここ数ヶ月の流れの答えも分かり、こういう流れって本当に面白いなぁと実感しています。


今年は次男が小学生になるし、WEBの仕事を増やしてキャリアを積みたいと思っていたら、次男が小学校に慣れず、6月以降は何故?と思うほど次男には大変なことが重なり、長男も困り事があり、逆に自分の時間が減っていった。


8年前にお腹の子を亡くしたときは、新卒から勤めていたIT企業で子育てをしながらキャリアも積もうとしていたけれど、頑張ってきたプロジェクトの超繁忙期というタイミングで働けなくなった。


今回も似た流れを感じながらも、まずは困り事への対応をやりきり、ひと段落したタイミングで、8年前にお世話になったセラピストさんに8年ぶりにセッションの申し込み。(ちなみにこの方、私のチャネリングのお師匠さま)

お願いしたセッションは8年前と同じくヒプノセラピー。


セッション中、ハイヤーセルフからのメッセージ。今回はマリア像のような姿で、今の流れについて質問すると‥


進む方向が違う


何となく分かってたガーン

またこうやって方向修正されるのねと諦め、気持ちを切り替えようとしています。


さらにどのような道に進むのか尋ねると、見えない世界のことを言われた。

セラピストさんから、今もそういうことしてますよね?と言われたけど(話さなくても色々視える方なので筒抜け)、知り合いに頼まれたらやる程度。


次男を授かる時にご先祖さまと約束したことだし、ご縁のある方に必要なタイミングで出会うから、私は今の在り方で良いと思っていたけど、そちらに注力してということ。


今回のヒプノセラピー、セラピストさんにどんなヒプノセラピーがいいか相談したら「次男君の気持ちを感じてみましょう」と。

さすが的確な切り口。

色々繋がり、納得の結果でした。


次男が学校に慣れるまで、私が思うように動けない期間については、ハイヤーセルフからは「自由な時間」とのこと。

制限があって不自由だと感じていたのに、自由な時間??


8年前の悲しい産休の時間は「神様からのギフト」と言われて、複雑な心境になっていたのを思い出した。

でも、振り返ると神様からのギフトに納得できるとても濃く大切な時間だったから、今回も一瞬、真逆に感じたけど、すんなり受け入れられた。


ヒプノセラピーの次男からのメッセージは、


ママも一緒にゆっくりすればいい!


笑っちゃいました爆笑

きっと、なるようになるので、仕事内容や配分を見直して、子どもたちとの時間を楽しみますガーベラ


スタースタースタースタースタースター

8月は義母の命日で、次男には何も言ってないのに、命日に次男が「おばあちゃんが見てるね」と言い出して、今回の帰省は、そんな話もしながらは、親族とご先祖さまや縁ある故人の話をしています。

故人を思い出すのも供養。

穏やかなお盆をお過ごしください。