今日は父の誕生日の前祝いをしますよ。そのため、昼ご飯を作ります。

 さて、ここのところ、次の脚本の参考文献を探す作業がありました。これからどういう内容にしていくのかを練っていくわけですが、まだ職業のほうの参考文献は見つけていません。来週あたりからスタートですね。そして、その内容を練っていく作業はことのほかしんどいですね。考えるだけでも脳が疲れますからね。あれこれ考えると脳が一気に疲れます。それでも、それはいい脳トレになると思うと、自然とそれを受け入れる方向へ向かうのです。

 このブログも日の目を浴びるとなると、それはそれで嬉しいですが、その時はアメーバブログからインスタのほうに乗り換えることも検討しています。結構ブログを9年もやってきていますが、ひどい仕打ちを受けてもいますし、ブログをしていて「なんでというアクセスだったり」、「なんで9年目なのにこのいいね数、コメント数なの?」という不快な思いをしています。それは裏ルートを使った未読者からの意見ですね。なので、インスタのほうに乗り換えるかもしれないので、その時はよろしくお願い致します。

 毎日、充実した日々を過ごすにはどうすればいいか。これって結構人間にとって最大のテーマですよね。多忙な毎日を送っている方なら休日はボッーーーとしたいでしょうし、逆にあまり忙しくない方ですと、たまにはせかせかした日常を送ってみたいと思うでしょうね。それでも、日々充実した一日を過ごせる方はそんなにいないのではないでしょうか。ですから、人間は努力し、何かの達成感を得たい生き物なのでしょうね。

 

※70、152、91、47、37、61、57です。この数字、全くのデタラメという意見が大多数ですね。そして、今日アメリカのバイデン大統領が来日されますね。私からは楽しめる雰囲気ではないかもしれないですが、「日本を楽しんでいってください」と申し上げたいです。Welcome to Japan, President Joe Biden. 

 今日(ではなくて、明日の5・23)は父の誕生日で、親子丼にさせていただきましたおじいちゃんお祝いケーキ。これで149品目ニヤリ。写真を見ると、右側にはきなこのわらび餅があり、そのさらに隣にみかんがオレンジ、その上にお茶がありますよお茶。上部には右にお誕生日おめでとうメッセージのハガキがあり、その隣には花がありますよガーベラ。父のプライバシーや人権、名誉等がありますので、具体的なことは控えさせていただきます注意