謹賀新年。謹んで新年のお慶びを申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。昨年は本当にたくさんの方々からご支援をいただき、誠にありがとうございました。今年もまだコロナ禍やウクライナ戦争など、不安は尽きないですが、引き続きご支援のほうをお願いいただきたいと思っております。

 さて、昨年は仕事のほうも順調に進み、年末の今年の総括で述べさせていただきましたが、広範囲な業務に携わりました。今までにない多角的視野が植え付けられたと感じています。今年は市役所5年目ということで、非常勤から正職員への登用を目標に、色々なことを吸収していきたいと考えております。これまで通りに業務のほうに邁進し、日々自己研鑽することと、まだまだ自分に足りない部分を補っていくことで、正職員への道が拓けてこればと考えております。

 また、公私の私の部分である執筆は、脚本を主体にしていきますが、昨年よりも執筆量を減らし、健康への負担を軽減させたいと考えております。以前にも申し上げましたが、もう執筆の貯金はできておりますので、無理をしなくていいという考えでございます。この体調不良がことのほかしんどく、職場でもたびたび症状が出て、苦しい思いをしてきました。それを軽減させるべく、執筆量をぐっと減らすつもりでいるので、今年一年で合計で2作ほどにまとめられればと思っています。あくまで予定ですので、どうなるのかは分かりませんが、この予定でいます。

 そして、料理のほうもずっと続けていく覚悟でおります。今年も一年間通して続けることをモットーに、色々なメニューやレシピへの挑戦も心掛けていきたいと考えております。オフに負担のない程度に進めていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 旅のほうは昨年から引き続いて、残り少なくなってきましたが、その他のまだ訪れていない都道府県へ足を運ぶ予定でいます。これに関しては、どうやら今年中に日本全国制覇する予定でございます。昨年の京都からスタートし、果たしてどこがゴール地点の県になるのかも気になります。しっかりとご報告ができるようにしたいと思っております。

 最後に、仕事もこのブログもあらゆることにおいてですが、全ては健康があってのこと。そのため、健康管理・維持という点で、今年もラン&ウォークのほうを続けていきたいと考えております。これまでずっと続けてきて、怠ったことがありません。体力が続く限り、ずっと続けていきたいと考えております。これに関しては、自分の年齢や体調と相談しながらということになります。

 昨年は本当にたくさんの方からご指導、ご鞭撻のほどを賜り、誠に感謝申し上げます。今年も私自身さらに精進していきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。