エフェリア帆船: 飛竜船首像

今日も材料集め

今日も朝から出船してます。
昨日がんばったので必要な材料は黒鉄の塊あと2個ってとこまで来てて足取りも軽いです。
余程運が悪くない限りオーシャンストーカーの面倒なソロ狩りもこれで最後になるはず?

防御面が特に良くなったのでオーシャンストーカーも特に問題なく倒せるようになりました。
ドロップは皮17個に内丹32個で昨日の余りも合わせればちょうど皮20個!
純プラチナの結晶も持ち込んでるのでその場で黒金に加工

これで50個揃ったんだけど帰りはちょっと寄り道してエフェリア西のカーマスリビアの
海岸線を少し探索してみることにしました。
カーマスリビアの海岸線で進入不可警告が出たので急いで反転してみたけど
間に合わず強制下船・・・ 探索終了
飛ばされた場所は意外にも陸地でカルフェオン城のすぐ近くでした。
海の上よりはマシって事でしょうか

普通に船でエフェリアまで戻るよりはるかに早く帰れてしまいました。
船は遠隔回収できるので結果オーライ?
ポチっと作業開始クリックして約26分程で完成!
強化もついでに問題なくやって+5

装備値比較



防御が10も上がりました。
速度も3%以上上がってます。 頑張った甲斐がありました。

でも見た目がひどいです。飛竜というよりはゴシック建築とかによくあるガーゴイルです。
きっとこれはローカライズの時の対訳がよくなかったのでは?と思って
韓国版のアイテム名を調べてみたところ「에페리아 범선: 비룡 선수상」の表記
비룡」の機械翻訳は「飛竜」なのでこの船首をデザインした人の感性の問題なんでしょう。
受け入れがたいものがありますw
デザイン的には無理がない緑装備のこちらの船首像の方がかっこいいですが
性能重視で我慢して飛竜船首像を使う以外ないですね。

ケチは付いたけどこれで船装備製作所は閉鎖して貢献度を回収出来ます。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿

砂漠の覚え書き