えふろくキャラごと感想 | まるごとゴトウまるまる

まるごとゴトウまるまる

不定期ですが自作のコント、時に漫才の台本を公開しています!
声を出せない僕の代わりにネタを演じてくれる方募集中!

「Heart Diamond」超絶キラキラなスカッと元気になる曲なので聴いてみて!
あっニジストがもれちゃった(ニジストってスパガファンのこと)

さあ今日はえふろくの書いてきたキャラごとの感想を勝手にしゃべります!



「ティナ」

全員が主人公と言っても絶対主人公なんですよね。
元々のキャラもあってあんまり大きく崩せないかなーということで1番ボケるのが難しかったです。
ただ意外なタイミングでパワーあるボケが出来たかなと思います。

「ロック」

前半は主人公っぽいボケにツッコミに活躍しましたが後半イジられキャラでした。
僕ねセリスがすごい好きで、そのセリスに好かれながら途中であのひどい行動!
世界崩壊後もセリスを探してない!こいつにはなにか罰を与えないと!って思ってゲームでも血ぬられた盾とか大変なことはロック担当だったんですよ。
ということであのキャラになりました。
メイドドロボーって言葉すごい気に入っています。

「エドガー」

数少ない常識人としてたくさんツッコんで進行してくれました。ボケは少なかったけどすごい大事な存在でした。
回転のこぎり大好きキャラをやめたのもさすがに大人だし飽きるだろう。ということでやめましたね。

「マッシュ」

この企画がイケると思ったのがこの人が居たからで、
ボケてツッコんでイジられて大活躍でした。なんかマッシュの言葉が1番スッと出るんですよね。
僕性格似てるとは思わないんだけど不思議だね!
個人的に選ぶえふろく3大MⅤPの1人!

「セリス」

宝箱好きキャラという1番原作にないキャラを付けてしまったかも。
でもね、僕勝手にロックが初恋だろうと思ってるんですよ。
それで世界崩壊後にロックのバンダナで生きる希望が湧いた。
それで子供を助ける時、プレイヤーによるけど宝箱開けて回ってる。
もうめちゃくちゃ宝箱好きじゃん!!めちゃくちゃ影響受けてるじゃん!!と昔思って!
だからそんなにおかしくないかなーと思ってました。まあ世界崩壊後1番長く活躍する人だからボケやすくしたかったのもありますけどね。

「シャドウ」

1番ペラペラしゃべっちゃ絶対ダメな人なんでセリフは1番少ないけど、
意外と簡単に謝ったり弁償したり好きなボケが多かったです。
コントとしてはインターセプターが大活躍でした。クレヨンしんちゃんのシロくらい賢い時あった!
あとはエンディングのシャドウが気に入ってます。
インターセプターがリルムのところへ行ったのが聞こえてちょっと笑いながら死んでいくという!
僕が書いたもので1番格好良いと思ってます。ターミネーター2的な!やっぱりシャドウ好きです!

「カイエン」

メンバーみんなそうなんだけど、やっぱりケフカを1番許せないのはカイエンだと思って、カイエンに倒してほしいと思ってて、
カイエンの夢のイベントから覚醒してもらおうと思ってセリフや活躍機会を抑えてたところもありました。
実は1番計画的に考えてたのがカイエンだったんですよ。

「ガウ」

原作にはほとんどセリフがない中でなかなかがんばったと思ってますよ!活躍したよね!
ただガウは動きのボケの人だと思うんで文字では難しいところもありました。
アニメだったら画面の後ろでずっと動いてもっと活躍したでしょう!

「セッツァー」

前も言ったかも知れないけど僕ゲームで1番使ってなかったのがセッツァーなんですよ。
ウーマロよりも!最後にゲームやった時の記憶しっかりあるんだけどクリアデータのセッツァーのレベル24でした。

第一印象が最悪で!セッツァーの登場って「あの女優可愛いな。さらって結婚しちゃおう。
あれ?さらうの間違えた。でもこの子も可愛いな。この子でいいや」ってことでしょう!?
こいつ頭おかしいだろ!!って子供のころ思って!それで使ってなかったんですよ。
だからその使ってないってのをそのままキャラにしちゃえ!ということでひたすら戦わない後半になりました。
でも大きくは崩さないようにがんばったつもり!

「モグ」

モグがねぇゲームではすごい使った割に活躍させられなかったなあと思って!
主役の回はウーマロと会った時だけじゃないかな?
モグが1番後悔があるかも知れません。

「ストラゴス」

ほとんどしゃべってない時期もあったけど後半結構巻き返したかなと思います。
ゲームではラーニングする時だけの出番でセッツァーの次に使ってなかったけど、なかなか尻上がりに活躍できたかなーと思いますね。

「リルム」

この人がねーなんだかしゃべらせるのが楽しくて!しゃべり過ぎかもと思うくらいしゃべっちゃって!
アダ名で呼ぶのも好きだったんですよねー。書く度に自分でちょっと笑ってる時あったもん!
アダ名は原作にあるものはそのままで後は僕が付けてしまいました。
リルムが付けそうな感じで!ボケに大ボケにたまにツッコミとリルムなしでえふろくはなかったです!
えふろく3大MⅤPの1人!

「ウーマロ」

原作には登場時しかセリフがなくケフカに連れてっても無言というひどい?扱いの中狂信者の塔で活躍したので良かったんじゃないかと!
雪男なんだけど僕も途中動物扱いでずっとガウやインターセプターと遊ばせてましたね。

「ゴゴ」

ものまねってオウム返しだけだと思って、あまり笑いにする自信がなくて登場遅らせたんですが
登場してみたらすらすらいろんなボケが出て来て!もっと早く登場させたら良かったなーとか思ってますよー。
えふろく3大MⅤPの1人!



さあこんな感じですね!本当に楽しかったです!

次回ラスト2話を繋げた再放送で本当に終わり!
企画開始時は舐めてたというか!もっと簡単だと思ってたので
評判等によってはえふよんかえふごもあるかと思ったけど明言します!ありません!

ブログタイトルも変えなきゃなあ。