リュウジおにいさんの「超痩せキャベツ鍋」がダイエットにおすすめ

糖質制限
むらむら

美味しいものを食べるためにダイエットしているむらむらです。

糖質や脂質のとりすぎが気になる!

ダイエット中だけどお腹いっぱいになるまで食べたい!

腹持ちがいいだけでなく、美味しいものを食べたい!

本記事では、リュウジおにいさんの「超痩せキャベツ鍋」がダイエットにおすすめであることを私むらむらが自炊&実食した体験をもとにお伝えします。

それでは行ってみましょう。

 

 

リュウジのバズレシピで氷占いがくだらなくて笑える

はじめに前提をご説明します。

リュウジさんとはYoutubeで料理を教えてくれるおにいさんです。

毎回、アルコールを注入しながら料理を教えてくれます。

ジョッキに氷が全部入ったら「大吉」という氷占いを毎回やってくれます。

氷が全部入らなくて毎回「大凶」というくだらない茶番劇が笑えます

 

リュウジさんのバズレシピはこちらです。

リュウジさんのYoutubeチャンネルはこちらです。

私がお気に入りのリュウジさんの料理本はこちらです。

クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編
created by Rinker

 

「超痩せキャベツ鍋」がおすすめな理由

それでは「超痩せキャベツ鍋」がおすすめな理由をお伝えします。

結論からお伝えすると以下の3点です。

 

「超痩せキャベツ鍋」がおすすめな理由
  1. 食物繊維がたっぷりとれる
  2. 鶏むね肉でお腹いっぱい
  3. そのまま食べても味変しても美味しい

 

以下、それぞれ詳細をご説明します。

 

食物繊維がたっぷりとれる

ダイエット中で、糖質や脂質の摂取が気になる方は多いと思います。

超痩せキャベツ鍋では、糖質や脂質がそもそも少ないだけでなく、大量のキャベツで食物繊維をたっぷりとれます。

そもそも糖質+食物繊維=炭水化物です。

炭水化物のうち、食物繊維はカロリーがなくて太らないやつです。

さらにキャベツは食物繊維のうち、不溶性食物繊維を多く含んでおり、腸のぜん動運動を促進してくれ、満腹感と便秘予防・解消という生理作用があります

 

鶏むね肉でお腹いっぱい

鶏むね肉でお腹いっぱいになった感じがします。

ぷるんぷるんな鶏むね肉は食べ応え十分。

よく噛むことで満腹中枢を刺激され、満腹感を得られることでしょう。

 

そのまま食べても味変しても美味しい

超痩せキャベツ鍋のスープはめちゃめちゃ美味しいです。

そのまま食べても十分です。

たっぷり入れた鶏ガラスープだけでもしっかりとした味付けになっているのですが、さらに鰹節まで入れちゃいます。

仕上げにオリーブオイルと胡椒をかけます。

これがまた合うんです。

ずっとキャベツを食べ続けられるんです。

そこに味変です。

山椒や柚子がおすすめだそうです。

というわけで、山椒や柚子が入って複雑な味わいである有機胡麻七味を味変に使いました。

間違いないです!

 

「超痩せキャベツ鍋」を自炊&実食した感想

続いて、私が「超痩せキャベツ鍋」を自炊&実食した感想をお伝えします。

自炊&実食の感想は以下3点です。

自炊&実食の感想
  1. 安くて簡単!
  2. キャベツの消費に使える
  3. 速攻どっさり

 

安くて簡単!

実は、ふるさと納税でもらった鶏むね肉が余っておりました。

なので、キャベツを追加するだけで食材がそろいました。

春キャベツは一玉136円。

半分しか使わないから68円。

安っ!

 

そして、調理方法は以下の通りです。

まずは、ざく切りしたキャベツに水と酒と調味料を入れて加熱するとこうなります。でーん!

バズレシピだと12分加熱らしいです。

くたーってなるまででいいと思います。

時間測定してなくても大丈夫です。

 

くたーってなる間に鶏むね肉をそぎ切りし、薄力粉をまぶした状態で、くたーってなったキャベツの上にのせるとこうなります。でーん!

 

2,3分加熱したらオリーブオイルと胡椒をかけてできあがり。

かけたらこうなります。でーん!

 

食材が少ない、調理時間が短いと在宅ワーク中のランチにもぴったりです。

 

キャベツの消費に使える

キャベツって、なかなか減らないですよね。

一人分だと、お好み焼きにしても1/4玉使えたらいいとこじゃないでしょうか。

ところが、超痩せキャベツ鍋は、キャベツ1/2玉をぺろりといけちゃえるんです。

キャベツがくたっとして、スープの旨味をたっぷり吸っており、どんどん食べれちゃうんです。

止まらない!

というわけで、キャベツを消費したいときにめちゃめちゃ使えると思います。

 

速攻どっさり

食後30分くらいで速攻もよおしてきました。

どっさりスッキリです。

さすが食物繊維たっぷりです。

主にぜん動運動を促進してくれたので、便の量が少ないときに増やして出してくれるようなイメージです。

水溶性食物繊維も含まれるので多少便を柔らかくしてくれているものとは思います。

唯一の難点は、食後すぐにお散歩に出掛けると便が不安であること。

お散歩を自重して正解でした。

 

まとめ

リュウジおにいさんの「超痩せキャベツ鍋」でお腹いっぱいダイエットは如何でしたでしょうか。

 

リュウジおにいさんはYoutubeで、毎回、アルコールを注入しながら料理を教えてくれるおにいさんです。

毎回大凶が出る氷占いがくだらなくて笑えます。

 

リュウジおにいさんの「超痩せキャベツ鍋」がおすすめな理由は以下の通りです。

「超痩せキャベツ鍋」がおすすめな理由
  1. 食物繊維がたっぷりとれる
  2. 鶏むね肉でお腹いっぱい
  3. そのまま食べても味変しても美味しい

 

グルメ短歌に詠むとこうなります。でーん!

春キャベツ 半分ぺろり いけちゃえる オリーブ香り ピリッと胡椒

 

 

 

ちなみにリュウジのバズレシピでダイエット中におすすめな料理5選の記事はこちらです。

「リュウジのバズレシピ」でダイエット中におすすめな料理5選

「リュウジのバズレシピ」でダイエット中におすすめな料理5選

 

私がお気に入りのリュウジさんの料理本はこちらです。

クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編
created by Rinker

 

オーガニック エキストラバージン オリーブオイルの広告リンクです。

 

ふるさと納税でゲットした鶏肉セットの広告リンクです。