名家@新大久保は男性一人で入りやすい韓国料理屋さん

ウォーキング
むらむら
42歳のときにダイエットに成功したむらむらです。身長は170cmです。体重は4ヶ月で15kg(72kgから57kgまで)落としました。今はリバウンドして60kg前後で、日々、美味しいものを食べてます。

ウォーキングで新大久保へ行ったら若者だらけでした。緊急事態宣言が明けたからでしょうか。いや、春休みですね。平日ですもん。

新大久保と言えば韓国料理が有名です。今回のランチのテーマは韓国料理です。

こんなニーズはありませんか?

  1. 一人で黙食したい
  2. 野菜をたっぷり摂りたい
  3. 安くランチしたい

本記事では、上記のようなニーズを満たせるお店をご紹介します。

 

名家(ミョンガ)のご紹介

ご紹介するお店は「名家(ミョンガ)」さんです。本場韓国の家庭の味を楽しめるお店です。

お店の詳細情報はこうなります。でーん!

名家(ミョンガ)
住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-5-13 桜井ビル B1F
TEL 03-5287-6463
http://www.oishii-meika.jp/

食べログはこちらです。

新大久保というより東新宿。明治通りに近いほうです。

電車で行くなら東新宿から歩いたほうが空いていて快適です。新大久保駅近辺は激混みなので。

 

名家(ミョンガ)をオススメする理由は以下の通りです。

  1. おっさんが一人でも入りやすい
  2. 野菜をたっぷり摂れる
  3. ランチが安い

 

それでは、私の体験を元にご説明していきます。

 

おっさんが一人でも入りやすい

新大久保の韓国料理屋って、女子が多いじゃないですか。

男性一人というのは、結構、入店するのに勇気が必要なんです。

男性一人で入れるお店を開拓するために訪問しました。

お店の外観はこうなります。でーん!

名家(ミョンガ)

新大久保から離れていることもあり、周りは比較的静かです。

お店は地下にあるようです。階段をおりようとすると「G線上のアリア」が流れてきます。

その後も私好みの静かなクラシック音楽が流れております

これは落ち着きます。

 

13時ごろに訪問したのですが、ちょうど3人組のお客さんが出てくるところ。

後ろから女性お一人様が来ている。

そんな状態での入店で、結局、私以外2組でした。

 

いずれも女性グループでおっさんは私一人です。

ただ、店内は広く、それほど気になりません。

客層は30歳以上っぽいです。なぜかおっさんは安心します。

開拓成功。おっさん一人でも入りやすいです!

 

野菜をたっぷり摂れる

名家(ミョンガ)はランチに副菜がつきます。

メイン料理はめっちゃ迷いましたが、迷ったときは左上のメニューから攻めることにしています。

なぜなら、お店の一押しが左上に書いてあることが多いからです。

左上のメニューは石焼ビビンバでしたので、それ以上の思考は停止し、石焼ビビンバをオーダーしました。

 

メイン料理が来るまでのあいだ、副菜を楽しめます。

副菜はこうなります。でーん!

副菜

副菜は5種類もつきます!

定番のキムチだけでなく、ブロッコリー、大根、豆腐など野菜を中心とした食材が使われており、たっぷり野菜を摂れます。

 

ランチが安い

メイン料理の石焼ビビンバが来ました。

名家(ミョンガ)の石焼ビビンバはこうなります。でーん!

石焼ビビンバ

「じゅー!!!」って音が聞こえてきます。

アツアツです!

 

冷めないうちに混ぜなきゃ。辛くする調味料も混ぜます。

混ぜるとこうなります。でーん!

石焼ビビンバマゼる

のりと野菜とごはんが絡み合ってうまそう!

 

スープもついてきます。

石焼ビビンバとスープと副菜はこうなります。でーん!

石焼ビビンバとスープと副菜

にぎやかでお一人様ランチが楽しいです!

5種類の副菜をつまみながら食べるアツアツの石焼ビビンバは幸せホルモンを大量に分泌できます。

 

これだけでも十分お腹いっぱい大満足です。

なのに「ごはんのおかわりは1杯まで」ってランチメニューに注意書きが!

ごはんのおかわりって??

ビビンバおかわりできるん?

なぞですが、おかわりのことを聞いてホントにごはんを持ってこられても食べきれません。

 

なぞのままおかわりせず、大満足でお会計。

これだけ食べて、なんと680円。

実は、石焼ビビンバは特別サービス価格のサービスランチだったようです。

 

サービスランチ以外の他のメニューでも700円~800円前後といずれも1,000円でおつりがきます。

それも5種類の副菜つきで!

名家(ミョンガ)のランチは安いです。

 

まとめ

新大久保というか東新宿にある「名家(ミョンガ)」のランチは如何でしたでしょうか。

  1. おっさんが一人でも入りやすい
  2. 野菜をたっぷり摂れる
  3. ランチが安い

というわけで、

  1. おっさんが一人で黙食したい
  2. 野菜をたっぷり摂りたい
  3. 安くランチしたい

というニーズを満たしてくれるお店です。

おっさん一人で新大久保へ訪問される際は是非お試しください!

 

ちなみに近くにあるこちらのお店もおすすめです。

【新大久保】でりかおんどるのランチがコスパ最高

【新大久保】でりかおんどるのランチがコスパ最高

 

 

広告リンク

韓流ドラマ見るならU-NEXTがおすすめです。

話題の「愛の不時着」も見れますよ。