ダイエット中に食べるラーメンベジソバ

ラーメン
むらむら
42歳のときにダイエットに成功したむらむらです。身長は170cmです。体重は4ヶ月で15kg(72kgから57kgまで)落としました。今はリバウンドして60kg前後で、日々、美味しいものを食べてます。

ダイエット中でもラーメンを食べたくないですか?

というか、むしろ、ダイエット中だからこそ、ラーメンを食べたくないですか?

本記事では、ダイエット中に食べるべきラーメンをご紹介します。

それでは、行ってみましょう!

 

 

ちなみにラーメン、ダイエット中おすすめ10選の記事はこちらです。

ラーメン、ダイエット中おすすめ10選

 

ソラノイロ「ベジソバ」のご紹介

ダイエット中に食べるべきラーメンとは、ずばり!「ソラノイロ」さんが提供する「ベジソバ」です。ミシュランガイド東京2015,2016,2017に掲載された有名な料理です。2016年頃、ミスタードナッツとコラボ商品出してましたね。

お店の詳細情報はこうなります。でーん!

ソラノイロ ARTISAN NOODLES (【旧店名】SORANOIRO 本店)
住所 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
電話 03-3263-5460
https://soranoiro-vege.com/

食べログはこちらです。

お店は麹町から半蔵門へ向かう新宿通りから永田町方面へ2区画ほど隣の通りにあります。

お店の外観はこうなります。でーん!

結構地味なんです。おとなりにある「かえでパン」のほうが目立ちます。なので、最初、気づかず、通り過ぎてしまいましたが、開店前から行列ができていて気づけました。

ソラノイロのベジソバをオススメする理由は以下の通りです。

  1. 野菜たっぷりヘルシー
  2. 罪悪感なく食べられる
  3. 食後のデザートが不要

ちなみに他店舗も含めた過去の記事はこちらです。

 

 

野菜たっぷりヘルシー

ベジソバは、麺、スープ、トッピング全てに野菜が使われていてヘルシーです。

ベジソバはこうなります。でーん!

ベジソバ

もう見た目から野菜だらけです。

トマト、きのこ、人参・・・。盛りだくさんです。

お好みで柚子味噌をつけられます。左側についてる茶色いペースト状のものですね。

つづいて、スープはこうなります。でーん!

ベジソバのスープ

オレンジ色?黄色?独特の色がついています。スープがとんでも服に色がつかないように、ということで、紙エプロンをいただけます。

スープのお味は、というと、めっちゃ甘いです。かぼちゃのスープみたいな味がしました。

ラーメンだと思って食べると物足りなく感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

柚子味噌をつけると、多少味変はできますが、基本、甘いスープだと思ってください。

このスープ、何が入っているのか?

調べたらこうでした。

スープは、人参などの野菜をベースにした「ベジブロス」に、貝や乾物の旨味を抽出した塩ダレを合わせる。

なるほど。「ベジブロス」だったんですね。

ベジブロスって、何かって言うと、野菜の切れ端やくず(へたとか皮とか普段捨ててる部位)を煮出してつくる出汁のことです。

この出汁はダイエットだけでなく健康に効果があるファイトケミカルを摂取しやすいんです。

ファイトケミカルって、抗酸化力、つまり、体内の酸化を防ぐ作用があって、老化やさまざまな病気のリスクを低下できます。

ベジソバのスープって凄いですね。

 

麺はこうなります。でーん!

ベジソバの麺

ベジソバといっても通常の麺と食感は変わりません。

味はともかく、麺だけに注目すれば、ラーメンを食べてるのと同じです。

この麺、何が入っているのか?

調べたらこうでした。

パプリカを練り込んだ麺は鮮やかなオレンジ色。

なるほど。パプリカを練り込んでいたんですね。

いやいや、オレンジ色か?

まぁ、野菜が練り込んであるということで、麺も野菜たっぷりということなんでしょう。

というわけで、ベジソバは、麺、スープ、トッピング全てに野菜が使われていてヘルシーです。

 

罪悪感なく食べられる

前述の通り、ベジソバは野菜たっぷりでヘルシーなんです。

とはいえ、ベジソバは動物性食材を利用されているらしいので、菜食主義者の方はビーガンベジソバをお召し上がりください。

ベジソバの栄養価、カロリーを色々調べましたが、残念ながら特定に至りませんでした。

ただ、ベジブロスのスープ、パプリカを練り込んだ麺、たくさんの野菜トッピングと、明らかに野菜だらけですので、罪悪感なく食べることができます。

 

食後のデザートが不要

ベジソバのスープはたくさんの野菜が煮出していて、意外と濃厚です。

罪悪感なく、最後の一滴まで飲み干しました。

すると、なんということでしょう。満腹になったではありませんか。

いつもなら食後にサンマルクカフェでチョコクロをいただくのですが、今回は何も食べられません。

しかも、ベジソバのスープが甘くて、スイーツを食べたい気分にもなれませんでした。

ある意味、ベジソバがスイーツなのかもしれません。

というわけで、ベジソバは食後のスイーツが不要です。

 

まとめ

「ソラノイロ」のベジソバは如何でしたでしょうか。

  1. 野菜たっぷりヘルシー
  2. 罪悪感なく食べられる
  3. 食後のデザートが不要

というわけで、

ダイエット中に食べるべきラーメンとしてベジソバをおすすめします!

 

ちなみにラーメン、ダイエット中おすすめ10選の記事はこちらです。

ラーメン、ダイエット中おすすめ10選

 

市ヶ谷・麹町・四谷でおすすめなランチに使えるお店に関する記事はこちらです。

【市ヶ谷・麹町・四谷】ダイエット×グルメブロガーがおすすめするランチのお店

 

広告リンク