新たな時代の幕開け

みなさん、元気ですか? 管理人のジーノです。

このサイトの更新も滞っている間に、日本のみならず世界の社会情勢も激変してしまい、私の仕事もいろいろと激変があり、もはや剣道に関する通常の記事を書く気になれず時が過ぎてしまいました。

2020年は、東京オリンピックも開催され、日本にとって盛り上がるエポックメイキング的な年になるだろうと誰もが期待していたのではないでしょうか?

ところが新型コロナウイルスの世界的流行によってオリンピックも中止となり、緊急事態宣言による自粛、皆がマスクをつけて街を歩く・・という誰もが予想だにしない世相となり、本当に未来は予測不可能と改めて感じている次第です。

私自身の仕事も今年の2月以降からなかなか安定しない状況となり、このサイトのリニューアル計画もなかなか進まないまま、ほったらかしの状態。当然ながらアクセス状況もかなり残念なことに・・。

元々はもっと見てくれている人の反応がわかる(コメントが記事につくなど・・)サイトにするつもりだったのですが全然そうはなってくれず、構想から間違っていたのかもしれんとも・・・(汗;)

何にせよ、コロナに負けずこのサイトも迷走しないよう、リニューアルの際には今度こそテーマがぶれないようしっかりしていきたいと考えています。

この新型コロナウイルスの一件はよくよく考えてみれば、人類が今までの生き方を考え直さねばならない契機となり、新しい生活様式を築く幕開けとなるかもしれません。

まだまだ大変な世相、状況が続くと思いますが、皆さんもどうぞ感染予防にはくれぐれもご注意いただき、剣道で養った「忍耐力」と「気合」でもって自身の内にも活力を失わないよう工夫し、共にがんばって強く生き抜いてまいりましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA