令和時代の幕開け

令和スタート

新しい元号となりましたね。管理人のジーノです。

私の住んでいる地域は、迎賓館から歩いて15分程度のところにあるため、ここ2~3日、特に夜中など特に警察官の方が近所の公園とかずっと巡回されていて物々しかったのですが、やっと今日から通常に戻ると思うとホッとします。

今日の午前中は、部屋でヤフーのリアルタイム映像を午前10時から 「剣璽等承継の儀」を 見ていたのですが、その場面まで皇后陛下となる雅子様が赤坂見附の道路を走っている映像をみて、なんだすぐそこを走っているのか・・と思い、儀式が終わった後、いつもこのサイトを更新しているシェアオフィスに移動しました。

なぜなら、私の利用しているシェアオフィスは迎賓館のすぐ近くにあるからなんです。行ったら近くの交差点まで警察官がてんこ盛り・・(笑)

お昼過ぎは迎賓館目の前の公園で、ずっとプログラミングの本などを読んで勉強していたのですが、もう警察官が軍勢のように道路を固め、道路わきも不審者がいないかずっと歩きまわっていました。

なにはともあれ、無事に令和元旦ともいえる今日がテロも何事もなく終わってよかったなと。

剣道家の方は、こうして日本の平和を守る警察官の方も多く、その心が日本文化の根本精神に直結しているだけに、感慨深く、またいろいろな想いを胸にこの新元号を迎えられたのではないでしょうか。

また一般の方は初稽古とばかりに稽古に励んでいた方もいるでしょう。

私も今日を新たに人生をまた大きく切り開こうとGW開始から、仕事のための勉強や活動に勤しんでいます。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私は新しい元号とともに、これからの日本に貢献できるよう、また
剣道界のますますの発展を祈りつつ、自身の向上心を駆り立て、さらに精進していきます!

それはいいからコンテンツもっと更新しろって? すみません。耳が痛いです・・(^_^ ; )

最近どうも昔の真面目モードな自分に戻っていて、エンタメ気分で書いていた自分になれませんでしてなかなか面白い記事が書けません。

もう少ししたらネタも集まるのでもうしばしお待ちください(汗;)

来年はオリンピックだから英語版早く作りたいなぁと思っているのですが果たして間に合うのか・・。いろいろドキドキしてきました・・。

スポンサーリンク
令和スタート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA