先日、義父の三回忌法要を無事終えました。
一昨年急逝し、昨年が一周忌。早いものです。

無知でお恥ずかしいのですが、昨年が一周忌だったので、来年が三回忌かと思っていました。
亡くなった時を1と数えて、今年が3年目ということらしいです?!

法事では、夫の兄一家、妹一家とも会えて甥や姪の成長がみられて嬉しかったです。
帰省の時は、気持ちばかりの手土産を持っていくのですが、何にしようか毎回悩みます。

今回は、悩んだ末、ベタですが常温保存できる崎陽軒のシウマイにしました。
惣菜系のお土産って、私はあまり選ばないのですが、50歳近くなって、お菓子以外のものも喜ばれる??ってやっと気づきました^^

自分が無類の甘いもの好きなので、私の場合は、もらって嬉しいものは断然お菓子なんですよねえ。
だけど、お菓子ってそこまで喜ばれないこともあるかも。って今更気づいたわ。

みんながみんな、お菓子大好きってわけでもないみたい。(当たり前なんだけど、私にとっては盲点でした。)

夫の兄一家も、妹一家も食べ盛りの男子がいるので、案外おかずになるものがいいみたいな気がします。
ちなみに義母にもシウマイにしました。一人暮らしだと、食事の支度が面倒だから、日持ちするおかず系はあれば食べるかなあ。と思って。

法事でいただいたり、自分で買ったりしたお土産いろいろ。
お菓子沢山で、テンション上がります^^
IMG_6950 - コピー
こちらもいただき物ですが、常温保存できるお惣菜は、確かにありがたいです。
IMG_6952 - コピー
samは、一緒に連れて行き、義実家近くのペットホテルに預けました。
良くしてくださるペットホテルがあって、ありがたいです。

道中立ち寄った、saのドッグランで。
ここのドッグラン、深い砂利だからわんこたちがちっとも走れない。
不思議なランでした。
IMG_6940 - コピー
温かな応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ