ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

【金策】メタキンを売った青さま【新コインボス・アンドレアルに向けて】

   

 

4コマ漫画

任務

a1
a2
a3
a4

うさにちは~!

火曜日は朝ゴミ捨てに行きました。

青さまの青さま家における任務なのです。

夏は週2回、秋冬春は週1回ゴミ捨てに行きます。

 

家族全員朝7時前に仕事へ出かけます。

青さまはその後、さらなる任務をこなします。

・炊飯器を19時半に炊けるようセットする

・洗濯機を回して干す

 

青さまは、このように非常に重要な任務を請け負っているのでございます。

青さまはたくさんの任務をこなしている立派なうさぎです。

 

火曜日は買い食いに出ませんでした。

外をみたらちょうどあられひょうみたいなものが降っていたからです。

 

お昼は焼うどんを作りました。

うどん2玉使いました。

おたふくソースで味付けしました。

美味しかったです。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

今月(1月)下旬に新コインボスであるアンドレアルが実装されます。

HPが増えるアクセなので人気が出そうです!

他に何の効果がつくのかも気になります。

 

もしもの時はバザーでコインを買うことになるかもしれません。

金策しなくっちゃ!

 

青さまにとって1番楽な金策はメタキン売りです。

メタキン売りは青さまの性分に向いてます。

なので今回メタキン売りをすることにしました。

 

a11

今回はサブのジャギがメタキン売りをすることにしました。

火曜日の17時ごろ、ジャギをグレン駅前に立たせました。

 

a12

フリコメには、このように書きました。

 

定型文も作っておきました。

a13

a14

a15

数字はメタキン中の何週目かを知らせるために作ってあります。

この数字の定型文は福の神周回をするときに使うこともあります。

青さまは面倒くさがり屋なので数字を打つ手間を省くために定型文に入れているのです。

 

お客様は、わりとすぐ集まりました。

まずは全員とフレンドになります。

誰かが回線落ちとかしたときのためです。

たまにそういう事故があるので青財閥としては必ずフレンドになっておくのでございます。

青さまは青財閥として日々活動しているうさぎです。

a5

スポンサーリンク

 

フレンドはツアー終了後に解除します。

フレンドになったら家に直接来てもらってポストにゴールドを入れてもらうか、
郵便で送ってもらいます。

a16

出発前に必ずゴールドの額を確認します。

過去、1桁間違えてポストに入れたお客様がいらっしゃいました。

なのでここが1番大事な時なのでございます。

 

ゴールドを確認したら出発です。

a17

お客様の1人が修練の書(課金アイテム)を使っていました。

修練の書を使うと経験値が多くもらえます。

修練の書がある限り、メタキン売りは1年中成り立つのでございます。

 

a18

メタキン売りは2ツアーしたので1時間かかりました。

1時間で超元気玉2個、メタキン36枚、メタボ12枚使いました。

1時間で数百万ゴールド稼ぎました。

メタキンの相場に影響したらいけないので金額は書かずにおきます。

ジャギは天地のレベル116から始めて120になったので良かったです。

3キャラともまだまだメタキンがあるので徐々に売っていこうと思います。

ちなみに青さま192枚、サブのひな102枚、サブのジャギ43枚あります。

 

青さま流まとめ

メタキン売りは高額なゴールドのやり取りがありますので慎重に!

各自に合った金策方法で貯金がんばりましょ♪

青さまもがんばります!

↓青さまを応援しようと思って下さった方はこの画像を押していただけたら嬉しいです♪

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しく見させていただいています♪


ありがとうございました♪

↑これを押すと青さまのブログフォローができます。
よろしかったら押してみてほしいです♪

 

最後に2018年版食べ物シリーズです。

a8撮影:青カメラマン

家族で大分旅行をしたとき別府市の亀正寿司という回転寿司屋で食べたさよりです。

当時2貫で260円でした。

 

a6青さま、ブレンディとネスカフェのスティックタイプのカフェオレを1箱ずつ買いこんでいました。

ですが最近ネスカフェの抹茶ラテを飲むようになってから、
カフェオレを全く飲まなくなってしまったのです。

なので弟にカフェオレ飲んでいいよと言いました。

青さまは自分が飲み食いしなくなったものを弟にあげる優しいうさぎです。

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス276の日うさよ。

誕生日プラス276の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 金策