ドラクエ10うさぎの独り言

青さまこと食いしん坊の青いうさぎのかすみじゃよ。攻略風ブロガー、うさぎ王、青画伯など様々な異名で華々しく活躍してるうさ。けーっけっけっけ。YouTube配信もしてるうさよ!

ヴァリーブートキャンプ初挑戦した青さま

   

 

うさにちは~!

毎日YouTubeに投稿している飯テロ動画に少し変化をつけてみました。

青さまの飯テロ 業務スーパーで買ったジュースに初めて音楽をつけてみました(ナレーション無し) 2023 02 06

青さまの飯テロ きのこの山(音楽有ナレーション無) 2023 02 06

青さまの飯テロ きのこの山(音楽無ナレーション有)2023 02 06

YouTubeは今チャンネル登録者1000人目指して頑張っているところです。

あと314人で1000人になります♪

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

ブログももちろん精いっぱい頑張ります!

 

a3パソコンとスマホを駆使してYouTubeの作業をしている青さま。

 


ドラゴンクエストXランキング

 

スポンサーリンク

 

2月1日(水)のバージョン6.4からヴァリーブートキャンプというコンテンツが始まりました。

青さまは2/5(日)にお昼ご飯を食べてからYouTube配信でヴァリーブートキャンプに初挑戦してきました。

 

a11

バルディスタ城のエレベーターから行けます。

現地でアビスジュエル登録できます。

a11-1

これで安心!

 

a12

では行ってみましょう。

 

a13

指定のパーティーとは8人で行く時に選びます。

同盟相手を自動で探すはオートマです。

同盟を組まないは4人までで組んで、その人数だけでもできます。

 

まず、お友達と4人で組んで同盟を組まないを選んでしてみました。

a14

ヴァリーブートキャンプは同じ職業同士でしか戦えません。

そして自分が亡き者になったら半透明の姿になってしまいます。

そしてその姿はPTメンバーには何も見えないのです!

なので青さまは自分が亡き者になったとき自分の姿が誰にも見えないことをいいことにして・・・。

 

a15

生き残って必死で戦っている人に散々つきまとってそのまわりをぐるぐる回ったりして遊んでいました。

 

a16

さて次はお友達でユーチューバーのたかきちさんの4人組と組んで8人でしてみました。

その様子はたかきちさんも配信していたので最後にリンクを貼りますね。

 

a17

さっそく亡き者になったので白チャでぶつぶつ言う青さま。

亡き者になってもPTメンバーに白チャやPTチャットは見えます。

 

a1

たかきちさんたちとの記念写真♪

スポンサーリンク

 

a18

最後は青さまが所属しているチームの4人組と組んで8人でしてみます。

 

a19

亡き者になってボーっと立っている青さま。

 

a2

記念写真♪

 

a21

報酬リストです。

青さまは2つクリアしました。

わーいわーい!

 

a22

この2つの報酬をもらいました!

やったー!

 

a23

SSランクになってトロフィーをもらったパピーさんにトロフィーを見せていただきました。

青さまと一緒に行ったブレイズさんもトロフィーをもらいました♪

 

a24

2/6(月)22時の時点のフレンドランキングを載せちゃいます!

 

青さま流まとめ

ヴァリーブートキャンプ楽しいです!

まだ行ったことない人がいらっしゃったら、とにかく行ってみてほしいです♪

体験してみてくださいませ~!

↓この画像を押すと青さまのブログランキングが上がります!よろしかったらご協力お願いしますうさ~!

ドラゴンクエストXランキング

アンケートです。
気楽に回答していただけたら嬉しいです。
いつも回答を楽しみに見ています♪


ありがとうございました。

参考動画

たかきちさん
[ドラクエ10]新パニガルムのボスと転生を見つけよう
3時間46分過ぎから青さまが映っています!

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします♪

 

b1

この写真は前日の深夜1時からゆるふわ防衛ルームで新ボスを1時間周回したときの記念写真です。

 

a4自称:早寝早起きを目指す!と言っている青さま。

ですが月曜日に起きたら正午前でしたけどね・・・。

アラームをベッドの下に投げ飛ばしていました・・・。

 

YouTube配信のお知らせ

2月7日(火)16時半ごろからジェルザーク4に初挑戦します!

 

以上です。

 

b1

今日は、わしの誕生日プラス293の日うさよ。
※青さまは4月17日が誕生日です。

誕生日プラス293の日のお祝いに下のバナーをポチっと押してしてくださったらうさぎぱわーをプレゼントしますうさよ!

ではまたな!

けーっけっけっけ!


ドラゴンクエストXランキング
 


スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - ヴァリーブートキャンプ