【腱引き】研修の為出水市に行って参りました | タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイの不思議な木槌に惹かれ、手にした男の物語

タイ古式療法&スクールのトークセン・ビハーラです。お身体の辛い方はぜひ一度お越しください。鹿児島市の鴨池にあります。

鹿児島市の鴨池にあるタイ古式マッサージのプライベートサロン、トークセン・ビハーラです。

【腱引き】研修の為出水市に行って参りました


昨年の4月より学び続けている「腱引き」ですが、現在最終コースとなる「腱引き師コース」です。毎回盛りだくさんの座学と実技でアップアップしながら学んでいます。





片道2時間、往復4時間。講習は4時間ですか、8時間動きっぱなし。だいぶ慣れましたが、やはり身体は疲れちゃいますよね。


しかしこれもお役に立てる事間違いなしなので、気張らねばなりません。


4月くらいに最終試験に挑戦できると思うので、気を抜かずに学びますね。帰宅時は休憩がてらコーヒータイム。いや〜車から出ると痺れる寒さです!



戦国時代から続く日本の古の戦場の活法は、現代になると解剖学や生理学の観点からキチンと研究されています。すると、何故か理に適っていたりします。


何百年も前に経験を積み重ねて創り上げていった技術は、正しかったのだなと思う次第です。


歴史的に積み重ねられて来た腱引き、キチンと受け取りたいと思っています。


皆さまにViharaが訪れますように



🌍タイ古式療法🌍 

トークセン・ビハーラ


櫻井式トークセンをメインとした

タイ古式マッサージサロンです


トークセン・チネイザン

ハーブが選べるよもぎ蒸し


10時〜22 LO21時 日曜定休日

鴨池電停徒歩1分・ファミリーマート横


<予約優先制>


WEB予約

メール問合せ

アクセス


トークセン・ビハーラ公式LINE

友だち追加

ご予約&お問い合わせも

こちらからOK


【ガイアの水特約店】